人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 14日

オハイオスターのポーチ

2019.6.14

曇り空 肌寒し
未だ、梅雨入りしていないここ北部九州
ダムの貯水率が例年より随分低いらしい
降るときには、ドバーーと降るようなことになるのだろうか
何事も中庸を行くこと難し

オハイオスターのポーチ_b0286321_08331294.jpg
本)斉藤謠子さん の □と△ではじめるキルト
を見ながら、右のぺたんこポーチを縫いました
下のは籠編み模様のピーシングで端切れ遊びをしているところ

キルト針をいくつか買いました
撮っていないけどヨドバシカメラでなぜか売っていたサンコッコーさんのキルト針10号もあります

オハイオスターのポーチ_b0286321_08332630.jpg
スムーズにキルティングできたらなーとキルト芯や針を取り寄せてみるけど、結局うでの問題だと気づくこの頃~~おそっ

***
雨の降る前にブルースターを切り込んで花瓶に
切ったところから白い汁がでるので、カブレに注意!

オハイオスターのポーチ_b0286321_08331836.jpg
最近植えた苗
斑入り葉のカラー(白) これは生花店でいつもは高級品の鉢ものを破格販売してくれた(もう花がおわってたからね)
トキワナルコユリ 日陰の地面に
西洋ニンジンボク 薄ピンク色のにしたけど白の方がよかったかな・・・
レンガ色(?渋い色)のあじさい これは農協での特売品(来年ドライをつくれたらラッキーと目論んで)

ここ数日どうも喉の調子が悪い
イガイガいつもしていて・・・
単に風邪なのか、なにかのアレルギーなのか?    あ、 老いか・・・







by kotorika | 2019-06-14 09:04 | キルト


<< Prairie Gardenの...      ヘキサゴンの巾着 (キット) >>