人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 29日

青梅

2019.5.29

何をしたわけでもなく、ただやり過ごす5月ではありましたが、
青梅を収穫したのでまあ、いいとしよう・・・日にちを分けてすこしずつね・・・
青梅_b0286321_10064060.jpg
水につけて灰汁抜き?して、一晩冷凍して(そうするとエキスが出やすいと聞いて)ホワイトリカーに漬けました
比較のため、冷凍しない梅でもやってみればよかったと思ったのはすべて瓶詰した後・・・あぁ

今咲いている花
ペンタス
青梅_b0286321_10064652.jpg
ダリア

青梅_b0286321_10065126.jpg
ギョッ! 蝶が来ておったか・・・

嬉しいのは、前の家から持ってきたブルースターが生きのびてくれたこと

青梅_b0286321_10065584.jpg
前住んでいたところは古家が取り壊され、更地になっていました・・・
退去するときにかなり丁寧に掃除したのに・・・あの労力を返せ(笑)
今はやり?のパタンパタンと組み立てる方式の家が建つらしい・・・不動産情報にアップされてました
ビミョーな心境・・・庭に残してきた苗、スイカヅラとかランタナとかアイリスとか・・・いろいろ
そんなのは影も形もなくなっていました

そうやって時間がまわっていく、どんどん古い人になっていくんだな・・・

古い人もがんばるよ
青梅_b0286321_10070465.jpg
今朝、掘り起こした古つつじ2本。。。


by kotorika | 2019-05-29 10:26 | 庭のこと花のこと


<< 芝張り      ヘキサゴンやアラウンド >>