人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 21日

ヘキサゴンやアラウンド

2019.5.21

ヘキサゴンやアラウンド_b0286321_09552343.jpg
もくもくとつないでいます
豆腐メンタルは焼き豆腐か厚揚げくらいには大丈夫になってきました
少し、眠れる時間が長くなりました(まだ、薬はのんでるけど)

3日ほど降り続いた雨が上がり、ようやくここは爽やかに晴れています

アルカリ性ーアルカリ性ーに気を配って色を調整したアジサイが好きなピンク色になって
小さいながら咲いてくれました
引っ越しの植え替えでダメになるかと思ったけれど、割とタフなようです

ヘキサゴンやアラウンド_b0286321_09553024.jpg
来年花がまた咲いてくれるように、節の二番目くらいで切りました
(そういう風にネットに書いてあったので・・・正しい方法かは不明)
ヘキサゴンやアラウンド_b0286321_09553664.jpg
植え替え組の芍薬は、葉はえらく茂っていますが、さすがに今年は花を咲かせませんでした
植え替えて2から3年は咲かないらしい(これもネット情報)から、様子をみてみましょう
今日は、アルメリアの種を植えました
が、この種、やたら小さくて素手で丁寧にふくろから取り出したつもりだったけど
植え付けの途中で「あれ? 消えた?」って有様・・・
5粒しか入っていなかったのにねー(ひとつぶ100円くらいするのにねー)
発芽したらそこにあったということでしょう。。。まったくガサツだわ(反省)





by kotorika | 2019-05-21 10:12 | キルト


<< 青梅      絣で巾着 >>