人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 12日

絣で巾着

2019.5.12

こんにちは。豆腐メンタル、また書こうと思ったり、思えなかったり・・・(笑)
良い天気が続いています
何をしているかと言えば、ただ不眠です

やっていることもあります
和ダンスの中の、しつけのまま眠っている絣の着物をほどいて巾着を作りました

絣で巾着_b0286321_11033345.jpg
ほか丸尻の巾着も作りました

それから庭の木をチェンソーで切り倒し(それはオット)、根っこを根気よく掘り上げました(二本も)
絣で巾着_b0286321_11033856.jpg
豆腐の割には、馬鹿力です
こんなことにもムキになって頑張るから、ヘバるんだと言われます
すっかり木こりの気分です
でも、ここに植えたいのはこんな炎みたいになった貝塚の木ではなくて、やんわりした花なのですから
やるしかないでしょう
ヘトヘトになるから、眠れるかもと思うのですが、それとこれとは別のようです
痩せたので身軽です   でも、きっと不健康ですね   豆腐は嫌いなので食べなし・・・

絣で巾着_b0286321_11032864.jpg
ウメに実がいっぱいついていますが、梅の木も手入れが行き届いていないので、バッサリやっちまおうと(剪定ね)考えています
カイガラムシとかがついていて、ウゲッとなります
金木犀もダイダイもキンカンもユズもバッシバシに剪定しました
玄関がわのコノテガシワ(コニファーみたいなの)も剪定しました

ホーホケキョが良く鳴いています
知らない鳥もたくさん。。。南側の向こうの原っぱには、ノイバラ?

絣で巾着_b0286321_11222768.jpg
この新しい環境に慣れてフラットな心で過ごせるといいな。と思うのですが、
フラットな心の時なんてまず、ないよなーとも思っています

最近読んで、良かった本は金井美恵子の「たのしい暮しの断片」 記録まで
ではまた・・・


by kotorika | 2019-05-12 11:29 | その他 (こぎん刺し・ツヴィストなど)


<< ヘキサゴンやアラウンド      WELCOME SPRING ひつじ >>