人気ブログランキング |

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 12日

WELCOME SPRING ひつじ

2019.4.12
b0286321_14581002.jpg
右下のヒツジの親子仲間入り・・・
ひよこのもかわいいな。。。



b0286321_14580509.jpg
よく、年取っての引っ越しはヤバいって言うけど・・・

いや、本当に、ヤバい
眠れない
やたらある種の音が耳につく
ワタシの場合はモーターとかファンとかの回転音
今までは気にも留めなかった音が
脳天でぐわんぐわん鳴る
これはかなりつらい
いままで気づかなかったスーパーの冷凍コーナーの音が怖い
耳鳴りではなく(言えば他の人にも聞こえるから) 脳が選択して特定の音を拾ってくる
体重が8キロは減った(これはちょっうれしい誤算だけど、もういい)
かかりつけの内科婦人科で軽い安定剤を出された
「環境変化と疲れですよ。慣れますよ。しばらく様子見ましょう」と。。。

まだ、なにかひつじとか作ったりしてるし、また巾着とか作ろうと思ってるし
家事もやれてる
けど。。。。

わたし、どうしたんだろう・・・
どうなるんだろう。。。。





by kotorika | 2019-04-12 15:11 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2019-04-30 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2019-05-09 09:28
> 鍵コメントさま
ほんとうにお優しいお言葉。。。胸にしみます。ありがとうございます。
自分のブログも開けずにいましたが、今日はもう9日・・・(全くもって失礼なことを。sorry
)
実は、若いころに一度メンタルを壊していると思うのです。というのも、今のように情報が氾濫してなかったので気が付かなかったのだけど、今思えば完璧な鬱だったことが。。。眠れず食べれず死ぬことばかり考えてた時期、下の子を亡くした時期で。
音に過度に敏感なので、耳鼻科で検査してもらいました。耳栓しすぎで耳の中の炎症が起こっていたし(笑)耳鼻科(聴力検査)領域では異常なし。
疲れや更年期や、環境変化、家族(母)の病気とか理由が重なって、弱い部分に症状が出るタイプの不安症でしょうと。
謎のモーター音は原因が分かりました。700メートルくらい離れたコンビニに深夜長時間停車する超大型冷蔵車のモーター(エンジン?)音でした。「犬か!」ってくらいによく聞こえる耳なんです。田舎なのでコンビニの駐車場がものすごく広いの。近所の人は気にならないのかな?
トラック会社にお願いしても改善しなくて、夫とトラック会社を雇っている会社(大手)に相談したら丁寧に謝罪の言葉を頂き、「二度とご迷惑はおかけしません」と、別の場所(トラックターミナル)で停車(仮眠)してもらえるようになりました。わたし、クレーマーみたいですね。
でも、もうそういう音が嫌なので、まだ、よそでも冷蔵モーター音では動悸がするし、自分ちの冷蔵庫の音でも辛くなったりします。鍵コメントさんの言われるようにいつまでも続かないですよね。前の時もそうだったし。。。生きたまへ五月は青き風の色 という俳句を思い出しました。
今日一日をなんとかやり過ごす、この繰り返しで調子を取り戻せたらな~と思っています。
本当にありがとうございます。少しずつここ(ブログ)にも書いていきます。



<< 絣で巾着      飾る >>