人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

(山梨幹子さんデザインの )ちいさなおひなさま

イダさんデザインのおひなさまを刺す前に・・・
(山梨幹子さんデザインの )ちいさなおひなさま_b0286321_09095884.jpg
ちいさなおひなさまを刺して、気合いを入れます

そして、さらに発破をかけるために
Flatfold に仕立てました

(山梨幹子さんデザインの )ちいさなおひなさま_b0286321_09100414.jpg
 デザイン) 山梨幹子さん 冊子 お祝いづくし より
布) 前のフレメ12B   糸) フローラコットン

この Flatfoldは、ステッチ師匠がなさっていたのでマネしてみました
やってみたのは初めてなので、いろいろとアレです
参考にしたのは、こちらのサイト
http://tts-learntofinish.blogspot.jp/2011/01/flatfold.html


(山梨幹子さんデザインの )ちいさなおひなさま_b0286321_09101047.jpg
木目込み人形に使用した着物の端切れ(もらいもの)が沢山あるので
ためらいなく正絹を使用
そういえば、以前、絹100%の腹巻(!)でカブレたときに
皮膚科で絹のアレルギーやないん? って言われたんですが
着物とか、どーもないよ・・・さてはヤブか?

工作はいつまでたっても下手です・・・

これも、みっちゃん(母)行きです

そして、ワタシはイダさんへと向かう!?


****

(山梨幹子さんデザインの )ちいさなおひなさま_b0286321_09095266.jpg
ひげもじゃ


by kotorika | 2017-01-20 09:25 | クロスステッチ


<< がま口印鑑ケース 試作      スクラップキルトで手提げ ③ ... >>