人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

スクラップキルトで ①

お寒うございます

今、ぜんざいを炊いています
ことことことことこと・・・しゃべる小豆(大納言)

先日読んだ本、[ずっしりあんこ(おいしい文藝)]の中で
こしあん か つぶあん かという面白い話があったけど
わたしは断然、つぶあん派

だから「しるこ」ではいけません 「ぜんざい」でなくては!!(`・ω・´)ゝ

****

つないでいます
スクラップキルトで ①_b0286321_09593619.jpg
一応、手提げをつくろうと思ってはいますがーー地味すぎーー
なんだか面倒になってきて、ちょっと困っています

****

ティタティタ(ミニスイセン)入手しました

スクラップキルトで ①_b0286321_09595527.jpg
丈がせいぜい15cmくらいで、花が集まって咲いてカワイイ
「テート:tete」の部分が古いフランス語の「頭」という意味の単語から来ていて、
頭を寄せ合う様を表すのだそうで、内緒話をするとかいう意味だそうです。
群生する花の姿をたとえたようです(園芸口コミサイトより)


読んだ本、読んでいる本-たいてい図書館だけど
記録したくて書きます
感想もちょっと書きたいですが、あくまでわたしの感想なので参考にはなりません(/・ω・)/スルースルー

スクラップキルトで ①_b0286321_10000214.jpg
パンといっぴきーーはステッチイデー6?にも登場なさった桑原奈津子さんの本
このワンコ(キップルちゃん)と2匹のねこが本当にかわいい!!
桑原さんの佇まいが好きで、時々見ます(ツイッターでも見れます)
川上弘美さんのは必ず読みますーーいつもの摩訶不思議系
聖☆おにいさんは姪っ子おすすめーーおもろいーーまだ4巻目
ストレッチの本はあああああ・・・ガンバレ自分

返した本で吉本ばななさんの「イヤシノウタ」を読みました
わたしとはもっている世界観が違うんだろうなーー響かなかったし言葉がきつく感じてしまいましたーー
先に書いた「ずっしりあんこ」はなかなか面白かったです
筒井ともみさんの文が良かったので「おいしい庭」を借りましたが前に読んでました!
武田花さんの文は前も読んだことがあるけど、ああ魅力的な人~~~

と、ここまで書いて、やっぱり本の感想は個人の好みが強く出るので
やめとこうかな・・・・と思いました(せっかく書いたので今日は記録しときます)なんだそれ・・・!?







by kotorika | 2017-01-15 10:30 | キルト


<< スクラップキルトで手提げ ②      アマー島のデザイン (Amag... >>