人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 30日

夜更けに巾着を作る

もう、20年近く前・・・
どこかのバザー、嘘みたいな価格(10円とか20円とか)で下の黒い巾着を買いました

紐は交換したけど、なんだか気に入ってずっと使っています
夜更けに巾着を作る_b0286321_1635057.jpg


たぶん、洋裁の上手な人が、素晴らしく手際よく作ったと思うのですー
まず、生地が服地(表も裏も)・・・そして、上糸と下糸の色を変えて(生地に合わせて)ミシンがかかっている
縫い目が美しいーーモタモタしてないーー

急に思い立ち、おんなじ大きさの巾着を作りました(上3つ)

黙々とーーー

ますますこの黒の花柄巾着を作った人が気になります・・・

上手になりたいなぁ。。。と、素直に思った夜更け

****
ほったらかしの庭・・・大雨のあと、キノコまで・・・・だれ?
夜更けに巾着を作る_b0286321_1682461.jpg


来週から、また遊べそうです。 よしなに

by kotorika | 2016-06-30 23:11 | その他 


<< ねこのくるみブローチ      Flora Danica ⑥ ... >>