人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

キバナセツブンソウ

魚のアラが好き・・・
あの、つぶらな(!)目の周りのプルップルしたところなんて大好き

ただ、食べるところはあんまり人に見られたくないーーグロいって言われるから・・・
なので、一人の時に思う存分頂くーー

*  *  *  *

キバナセツブンソウが咲いたので刺しました
キバナセツブンソウ_b0286321_10381933.jpg


本)クロスステッチで描く花図鑑 日本ヴォーグ社  より
布) 端切れ(たぶん12B)    糸)フローラコットン

春の黄色はいいね!

+  +  +  +

秋に植えた、キバナセツブンソウの球根
あの寒波の時には、鉢ごとフリーズしていたと思うけど、なんとか

キバナセツブンソウ_b0286321_10451440.jpg


日本原産の「セツブンソウ」(白い花びらに紫の葯の)もかわいらしいようすーー
ただ、これは実際には目にしたことないです


今日は冷たい雨が降っているのですが、ここ2,3日の暖かさでいろんな花がほころび始めてます
レウイシア ーー冬越しできた!
キバナセツブンソウ_b0286321_10491671.jpg


イベリス ーーも次々に開花
キバナセツブンソウ_b0286321_10503620.jpg


ついでに、雑草もドシドシ生えるね

では、これにて

by kotorika | 2016-03-09 10:53 | クロスステッチ


<< Flora Danica ③ ...      1807 Sheep ② >>