人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

ファスナーつける

しばらくファスナー付けをしていなかったら、いつも以上にぎこちなく、
形が歪んでしまう~~
「下手の長糸、上手のまち針」という言葉が浮かんでくる・・・

*  *  *  *
ブッ!!  ご家庭用、そして、ご家族用出来上がり
ファスナーつける_b0286321_10154132.jpg

先日作った「こけし人形」をみっちゃん(母)に送り付けたら、
たいそう喜んでくれたので、これも送り付けるつもりーーーフフ・・

ステッチのデザインはGera! さん (おまけで頂いたもの)
土台の布はオリムパスの「手染め あずみ野木綿」という好きな和風の布
ファスナーサイズ12cm

形にするのをうまくなりたいなぁ~~~回数をこなすことでしょうか

+  +  +  +

近くの山のふもとで 見つけた ヤツデに花が!
ファスナーつける_b0286321_10225664.jpg


春に目を付けていた一重の野バラにもこんなちっこい実が付いていた
ファスナーつける_b0286321_1026168.jpg


*  *  *  *

さて、クリスマスのお話のステッチ・・・枠を付けてみているけど
どうだろう~~~
ファスナーつける_b0286321_10274070.jpg

ビミョー?

by kotorika | 2015-11-21 11:37 | クロスステッチ


<< 復刻図案集より 2      クリスマスのお話 3人の賢者 ... >>