人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 12日

お花畑 と こけし と がちょう

朝、シャクヤクの株分けをした・・・
大きなシャベルでグサッと  もうね、根元の方には、里芋みたいに赤い芽のようなものが出来てる
葉は枯れてきていたのですっかり切り落とし、三等分にして二つは大きな鉢にそれぞれ植えつけた
そして、今、腰が砕けそう・・・・(T_T)

これで、来年以降咲かなくなったら、泣くよ!

*  *  *  *
お花畑の試作ーーー勝手な色で刺したけど、また刺す気でいる
布に対してひし形のデザインでその形にカットするので、端が足りずに布を足したしー練習という事で

お花畑 と こけし と がちょう_b0286321_9553411.jpg

Gera! さんのフリーより  布)Zweigart 32ct.Linen Blue spruce     糸)DMC

*  *  *  *

Gera! さんデザインの こけしは胴体用の金具(11円/個) を買ってきて5体揃いました
お花畑 と こけし と がちょう_b0286321_9583130.jpg

顔用の金具はホームセンターにもなかったので
ちょっとデカ顔になってしまうけど洗濯ばさみの金具で(今度は小さく切ろう)
右の子も、といて縫い直しました・・・
画像に撮ってないけど平面こけしも刺していますーー(また今度)

+  +  +  +

枝物はツルウメモドキ
パチンとはぜた実がかわいらしい・・・パチンとはぜる瞬間を見たいもの
お花畑 と こけし と がちょう_b0286321_1031392.jpg


*  *  *  *

6日目は ガチョウ
Six geese a-laying  卵を産んでいる6匹のガチョウ
デザインは6個の卵を産んだ一匹のガチョウね
後半は、やたら人数の多い人間が登場するはずだけど、どんな風なデザインになるのか楽しみ

お花畑 と こけし と がちょう_b0286321_1065480.jpg

PLUM STREET SAMPLERS さん のミステリーサンプラー

ではではバタバタと失礼しました・・・・またね

by kotorika | 2015-11-12 10:23 | クロスステッチ


<< クリスマスのお話 三人の賢者 その1      1981年 カレンダー 11月... >>