人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 05日

リース ⑦ Verginia Greeper

三途の川も金次第・・・・?

亡くなった祖母の家(母の本家)はお寺と懇意で、すでに亡くなっている祖父も叔父もまあ、お寺に沢山
寄進していたようです。。。
「○○家のために袈裟を新調してまいりました」 などと、法要があると揚々と坊様が言うそうですー
田舎だからね・・・・

なんだかね、信心深くないワタシからすると、そういう金ぴかな袈裟を見せる坊様がどうもね・・・

オットに言わせると(これまた信心深くない)
「100文字くらいの戒名が付くんやない?」 と・・・・・^^

*  *  *  *

これはTake2!

リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_8473430.jpg

Verginia Greeper アメリカつた?

そして、これがTake1のヤツ
リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_8485154.jpg


光の加減で分かりにくいのだけど、これね、違うところがあります
リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_850415.jpg

小さい葉の部分に指定糸色が 2 とありますが、これ、26 の間違いです

なんか、変だなー・・・あまりにも色がおかしい・・・ 2番は明るいピンクだし・・・

たまたま他の本(下左)にもこの図案が載っていたので、分かった次第です
同じ本をお持ちの方でこれからの方は、ご参考までに

リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_854151.jpg


リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_8561265.jpg

びろろ~~~ん   あとふたつ

+  +  +  +

うちは、福岡県の東側なので、海からお日様が昇ります
そして、お日様より早起きのオットは朝から、カメラおっさん(じいさん)たちと朝日を撮ります
まったく、御苦労様なことです

リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_8592445.jpg

↑夜明け前


リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_8595777.jpg

この、海面にうつるお日様と本物とが首つながりになる状況を 「だるま」 と言うそうで、
「だるまが出たもんねー」 と嬉しそう・・・・

目鼻口を描きたくなります















長くなったけど、次はかわいいの

リース ⑦ Verginia Greeper_b0286321_9155775.jpg


by kotorika | 2015-10-05 09:08 | クロスステッチ


<< Miss Matilda & ...      かぎ針編みでドイリー >>