人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後

マンゴーとか、アボカドとか、結構フツウに売ってるけど、食べたことない・・・
洋ナシは数えるほどだけど、食べたことあるかな~ ザリザリした感じー
タルトにのってるのが好き

洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後_b0286321_9295665.jpg


洋ナシのプチドイリー
本) ステッチイデー vol.11より (ちょっと違うとこもある) サイズ) 約8.5×11.5cm
布) Fruzippe 10UB    糸)フローラコットン

こういう時役立つのが、包装紙やリボンを取り置いておくおばさん根性

洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後_b0286321_933526.jpg

ロゴがあったって、裏だって使える!

*  *  *  *
先日のゲルダさんの青ブドウは「ブックカバー」が用途とあったので
ノートサイズのカバーにしてみました

洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後_b0286321_9365394.jpg


ゲストブックって言葉だけど「家計簿」をいれると丁度良かった
洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後_b0286321_9403927.jpg


にしても、「Gæstebog」 ゲストブック・・・って書いてあるのにー(どうせうちで読める人なんていやしない)
家計簿っていうデンマーク語はなんやろうねー?
使いながらニヤニヤしよう・・・

*  *  *  *
▼ルコウソウ
洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後_b0286321_9471494.jpg

つる状に鮮やかな緑の葉を伸ばして、ポチポチとしたちっこい真っ赤な花をつける・・

葉がね・・・じいーっと見るとぞわぞわする 茶黒い色だったら逃げるとこ
洋ナシのミニドイリー&青ブドウのその後_b0286321_952069.jpg


by kotorika | 2015-09-15 09:59 | クロスステッチ


<< Birds & Berries...      1981年 カレンダー 9月 >>