人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

リース ⑥ Bittersweet

秋雨前線停滞ーー 悲しいことに頭痛が教えてくれます

*  *  *  *
さて、9月なのでリースを再開しようと思ってよく見ると、
この図案はどうも7月のデザインのようです・・・
2か月お休み(図案なし)と思っていたのは、8月と9月分だったみたい・・・

リース ⑥ Bittersweet_b0286321_7314247.jpg


Bittersweet
日本語では 「ツルナス」というナス科有毒つる植物とのこと
へぇ~~知らーん・・・

リース ⑥ Bittersweet_b0286321_7361854.jpg
 

伸びてきました・・・楽しくなってきます

*  *  *  *

庭周り
実家(旧)から、植木鉢にパンパンに張ったギボウシをもらって、4分割にして植え替えた
もともと斑入りだったらしいけど、密集しすぎで(?)斑がなくなった と聞いてたのが
出てきました~~~  今年の花は咲かなかったけど・・・
リース ⑥ Bittersweet_b0286321_7395012.jpg


が、残念なもの・・・同じく実家(旧)から
ブルーベリーの苗を移植して、丁寧に見張ってたつもりだけど、突然枯れたー!
リース ⑥ Bittersweet_b0286321_741373.jpg


こうなってしまっては、もう救えませんよね・・・ガックリ
「夏の移植は禁忌」ってネットに出てた・・・・ああ







どうしても気になる不気味を刺し始め
リース ⑥ Bittersweet_b0286321_7463216.jpg


by kotorika | 2015-09-01 07:49 | クロスステッチ


<< PLANE その③  Blér...      ダイヤ柄のドイリー >>