人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

sunflower

この台風が抜けたら、梅雨が明けるんじゃないかと思う・・・
ここ(福岡県)は、今日は涼しく、今エアコンなしで23度

*  *  *  *
雨風で、背の高い花が倒れてしまった・・・菊はバッタリー (;_:)
公園のひまわりはどうなっただろう・・・

sunflower_b0286321_14364188.jpg


sunflower デザイン ゲルダさん 
本)Contemporary Danish cross-stitch designより
布)Fru zippe10UB     糸)フローラコットン

本は、7UBの指示でクッションと書かれています・・・
10目にしたので、サイズは、15cm程度の額でおさまりそう

以前に刺したひまわりのこれ
をさっきから探しているけど見つからない・・・
同じサイズでボードに貼ろうと思っているのだけどーー  どこいった?

+  +  +  +

これは2日前の公園に咲いていたひまわり
スプレー状に花をつけていたーー

sunflower_b0286321_14435633.jpg


背丈はワタシよりも低い

以前は幹も太く、巨大な2m程のひまわりをよく見かけたけどーー最近あまり見ないなー
あれは、見ごたえがあるね~~  特にぶりぶりと太った種はハムスターもウホウホだろう










今日は、婦人科でもらっていた「漢方薬」が切れたので行ってきました
「足がポカポカするし、胃も荒れなくて飲みやすいけど、怠さやむくみには今一つで・・・」

と言うと、「違うの試してみましょう、この時期は夏バテ予防にもなりますよ」とこれ・・・

sunflower_b0286321_14492766.jpg



まだ、前のは、3週間しか飲んでなかったんだけど、案外コロリと投薬が変わるんだ・・・
そこそこのパワーを取り戻したいーー

by kotorika | 2015-07-17 15:01 | クロスステッチ


<< GÆKKEBREVE ②      フォークロア的な赤と黒のボーダー① >>