人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

1981年 カレンダー 7月

お隣の奥さんから、「梅ジュース」を炊飯器(!)で作る手順を教えてもらいました
そういえば、去年、「赤シソジュース」を作ったなー・・・
でも結局飲まなかったなーなんて思いだしています
「梅ジュース」~~~惹かれたんだけど・・・どうだろう

*  *  *  *

さて7月、このサンプラーを続けることにしました

1981年 カレンダー 7月_b0286321_9284786.jpg


フレメ1981年カレンダー 本)デンマークのクロスステッチ 6 (図書館)より
7月は「勝利」がテーマらしい・・・
何に勝利するのだろうか・・・?

+  +  +  +

先月、わざわざ山まで見つけにいった(その時は見つからなかった) ▼「ネジバナ」だけど・・・・
咲いとったよ・・・・

1981年 カレンダー 7月_b0286321_9331983.jpg


スーパーと銀行の間の植え込みに、ヤブランと一緒に・・
これは多分わざわざ植えつけてあるのだと思う
子供のころは、原っぱに行けばどこでも咲いてるような野の花だったけど、
最近は、自由に入れるような「原っぱ」そのものが少ないうえ、なかなか見かけなくなったなあ
先日なんて、生協のカタログに「山野草」の部類で二苗780円(!)で販売があったし・・・
全体はこんなちっこい・・・ネジネジしていてカワイイ

1981年 カレンダー 7月_b0286321_9385868.jpg


銀行前でしゃがみこむ怪しいオバサン・・・(^-^;









赤いのをちょっとやってます
考えていることが2つあって(大抵計画倒れ)、その練習のようなもの・・・

1981年 カレンダー 7月_b0286321_9431961.jpg




あ、刺し忘れとるの発見・・・左の鶏がお気の毒ー

by kotorika | 2015-07-08 09:49 | クロスステッチ


<< HOME SWEET HOME      ジギタリス >>