人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

Linnéa  リネア その①

知らない花なのですが、ぜったいに好きと思う


Linnéa  リネア その①_b0286321_120268.jpg

Linnéa リネア という花
本は Korsstygn というそのまんまタイトルのスウェーデンの古本から刺しています
糸は、花糸から、ざーっと選んで・・・

「リネア」は、文化出版局のスウェーデンのクロスステッチ 花暦とボーダーデザイン では6月になっています

Linnéa  リネア その①_b0286321_1234963.jpg


おそらく、今頃のシーズンに咲くのではないかと・・・
ゲルダさんの刺繍キット 30-4317V もこの花ですね~~
実際に目にすると、くにゃくにゃするほどカワイイ花と思います
匍匐茎(ランナー)で増えるのかなぁ・・・れんげ の立ち位置くらい?

このステッチは反対も同じに刺して、小さ目なマットみたいにするつもり・・・

+  +  +  +

▼ランタナは花だけ見ると、結構ハデなお方
Linnéa  リネア その①_b0286321_1215214.jpg


ランタナって花の名前は、どうもバブル期の「ランバダ」と間違えていけない・・・
















梅雨明け頃か、盆前までには、家をはらってマンションに引っ越す両親
昨日、日中に行ってきました・・・
大丈夫か??  老夫婦ーー

何十年も棲んだ家ってホント大変!!
ワタシは転勤族なので引っ越しに関しては、もう両手でも数えきれないほど経験済み・・・

こんなもの見つけて、「出てきたんよー」なんて言っているみっちゃん(母)
Linnéa  リネア その①_b0286321_1221816.jpg


これは、おそらく幼稚園でワタシが描いたのであろう謎の生命体・・・

こんなんで手が止まっているようじゃ、つまらんーーー


と、いうことで、本当は、引っ越しなんて大反対なんだけど、じい(父)の言い張りに従うみっちゃん(母)に見かねて、少し手伝おうと思う・・・・
ですので、ちょっとここ、お休みします
でも、関わりすぎると、ワタシがじいと大喧嘩しそうで面倒くさいので、控えめにね・・・

by kotorika | 2015-06-17 12:27 | クロスステッチ


<< ちいさなフリーをふたつ      BOEGESKOV  ブナの森 >>