人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

果実と薬用酒 ベルプル 

ベルプルになりました~~
果実と薬用酒 ベルプル _b0286321_964877.jpg


本) デンマークのクロスステッチ 7 果実と薬用酒  文化出版局 1981  (図書館)
布)フレメ12B   糸) フローラコットン   サイズ) 約14.5×90.5cm  金具)多分16cm

家が家なもので、この程度の画像しか撮れません・・・
うちにはほぼ似合わないデザインですが、出来上がってよかった~~
これは、好きなガラスビンが色々出てくるところがよかったなあー
小さなお猪口みたいなグラスに5色も6色も使ってあるので、裏の糸始末が大変でしたが、
バランスの取れたサスガなデザインですよね。。。

*  *  *  *

これね、近所の小川の岸で  花のついた木

果実と薬用酒 ベルプル _b0286321_92054100.jpg


多分「センダン」の木と思うのです

風にさわさわと揺れていて、小さい花たちがなにやらしゃべくっとるような気がします
ちょっといい香りがしました














海外のキルターさんのブログで、ちょっと気になった今度は「渋いタンブラー」
スクラップキルト好き
タンブラーのパターンは濃淡を互い違いに繋いでいくとの思い込み~


果実と薬用酒 ベルプル _b0286321_9252766.jpg


これは、縦にラインが現れるようなデザイン。。。
いつもの倒し方では、キルティングがうまくいかんやん??
このつなぎ方ではダメか・・・・ど・う・す・れ・ば? (一一")

by kotorika | 2015-05-22 09:37 | クロスステッチ


<< 1981年 カレンダー 5月      果実と薬用酒 7/7 >>