人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

オハイオスター  ぼんやり

日中の日差しが強くなり、西日の当たる部屋に「すだれ」をかけました
ですが、古い家は、洞窟のように朝晩はまだ冷えます・・・

*  *  *  *

普段は、家の中で、割とゴソゴソ動き回るほうですが、ここ二日なんだかやる気が起きない・・・
手先もほとんど動かさず、ぼーーーーっ としていました

ぼーっとしているせいか、昨日は熱湯を指にかけてしまい、ホント痛い時間を過ごしました
ヤケドの直後はガンガン水で冷やすのでさほど感じないのですが、2時間くらい経ってからが
ジンジンビリビリ痛みが強くなり、ボールに氷水を張って、指を漬けたまま眠ってしまっていました。。。お風呂に入った時にまた、「ギャイン!」ってほどの痛みが・・・!! (T_T)

夜遅くなって、2枚だけ縫いました
テンション上げたくて、ダブルピンクのキャリコで・・・
オハイオスター  ぼんやり_b0286321_10373097.jpg


これ、何枚か縫って繋げたいけど・・・・形になるかビミョー

+  +  +  +

庭の花たちは、ぼーっとするヒマもないシーズン
羨ましいほど、生き生きしています

オハイオスター  ぼんやり_b0286321_1040522.jpg

▲バラが幾つか蕾をもってきました  

オハイオスター  ぼんやり_b0286321_10411039.jpg

▲ レディースマントル ちっこいちっこい花がギューッと集まっています












菊の刺し芽が今のところ上手くいっていて、秋には「菊祭り」が出来そうなほど・・
渋い菊もいいけれど、「バラ」もいっぱい育てたいなー
「ばら」ってなんだか、特別な花のような気がします・・・

庭に植えているバラはこれから雨の時期に「黒星病」に悩まされるので
これ・・・やっておきました
オハイオスター  ぼんやり_b0286321_10534850.jpg


一重の小ぶりのバラの苗を見てきたけど、ビックリするほどお高いのよ~~
ちょっと、手が出せなかった・・育て上げる自信もないし・・
母の日が終わればお花の価格も落ち着くらしいので、時期を見て「切り花の刺し芽」にチャレンジしてみようかと画策中・・・こんな計画ばかり・・・・



◁それにしてもね、1000倍に希釈するこれらの薬剤・・・
 小さい庭だから一生かかっても使い終わらんやん・・・

by kotorika | 2015-05-10 11:03 | キルト


<< Sampler 1852 ⑥      Prairie Birds ⑥... >>