人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

スズラン

5月です~~
今日は、夏日になりそうだということで、厚手のものを洗って干しています・・
昨日は、美容室に しぶしぶ 行きましたが、
お客さんがとても多く、皆さん、夏毛仕様??  にチェンジの様子・・・

*  *  *
今日はスズランの日らしい・・・

スズラン_b0286321_1016573.jpg


Lily of the valley design
冊子)Floral Charted Designs   Jana Hauschild   より
布) 小幅リネン (ぬくもり工房さん)   糸) DMC

まさに「すずなり」のデザイン

庭のスズラン・・・この高温多湿の九州の土地で今年は花をつけてくれました ♪
スズラン_b0286321_10251155.jpg

スズラン_b0286321_10252988.jpg

可憐な姿とうらはらに、このお方、有毒植物ですぞ!


ためしに、額に当ててみたけど、もっと小さい額の方がいいですね。。。このまま仕舞うけど・・

スズラン_b0286321_10255088.jpg















ジャンク

道具は、一つだけいいものを持つ のがいいと思っています・・・

だけど、好きなのは、こんな感じに
スズラン_b0286321_10352021.jpg


PerminやDMCほかのメーカーのもあるのはあるけど、基本的にはノーブランド・・・
300円くらいで雑貨屋さんで売っていたのが多い・・
どれがいいか・・・・それが価格に関係ないので不思議・・・すごく高いのを知らないから(;'∀')

便利なのは12時の方向のシルバー色の反りはさみ・・これは間違えた時にきれいに切れる
国産の600円位の商品 (アネックス(ANEX) 手芸用精密ハサミ)
これはとてもよく切れるので、ほかの糸を一緒に切りそうで、ほどく以外は使わない・・・

普段は、一番安いのを使うことが多い・・・(9時の方向の)


ジャンクっぽくあればあるほど、嬉しいワタシは、やはり、変わり者・・・?

by kotorika | 2015-05-01 10:53 | クロスステッチ


<< カーネーション と思うんですが・・・      シラー >>