人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

リース ①  Alder   (1967)

リース刺しました・・・・

リース ①  Alder     (1967)_b0286321_10335881.jpg

Alder    (Alnus glutinosa ) 1967年 フレメカレンダー 2月

2月の理由は、ワタシの持っている本は、カレンダーのうち9つのみの図案なので・・・1,8,9月がない

リース ①  Alder     (1967)_b0286321_10411340.jpg

本)Flower Designs in Cross-Stitch

予想通り、割と刺すのが「メンドクサイ」 

まず、円が繋がるように基軸の部分のみ刺して、周りを装飾する方法で・・・
刺しながら思ったけど、どうしても、時計回りに刺さないと気持ち悪い~~~
なんでやろう。。。。右利きのせい??

載っている9つの図案は全部刺したいと思っています・・・
他の図案を購入して一年揃えれば尚、いいのでしょうが。。。。ある分だけ~~~

さて、Alderは「ハンノキ」 とありました・・・湿地帯に群生する樹木らしい・・・
見たことあるような・・・・ないような・・・・・

*  *  *  *  *  *  *

1月分は「アイビー」のリースみたいです・・・・

仕方ないので、家のアイビーでリースもどきを作ってみました・・・

リース ①  Alder     (1967)_b0286321_13105061.jpg


家にあった3mmのアルミワイヤーをボウルにくるくる巻きつけて土台を作り、
後は剪定したアイビーをグルグルしただけ・・・・

雑っ! 

by kotorika | 2015-01-28 10:54 | クロスステッチ


<< たすきに・・・・A型      「やみくもサンプラー2015」... >>