人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

青いのと赤いの・・・


青いの・・・いっこ

青いのと赤いの・・・_b0286321_945261.jpg


Stoneware Pinpillows         Priscilla's Pocket
布)Zweigart40ct. Linen Raw (指定別)             糸)GA

指定糸を使いました・・・青、というか藍・・・という感じ~~好きな色です
お手本の様に、ボンボンテープでピンピローにしようかと思ったけど・・・幾つか刺してつなげたくなりました・・・

Stonewareって「炻器」と訳されます・・・
焼き物のことは分からないけど、陶磁器より分厚くて素朴なイメージがします・・・

*  *  *  *  *  *

赤いの・・・・

青いのと赤いの・・・_b0286321_9531113.jpg


本) TRADITIONAL NEEDLE ARTS CROSS STITCH     Katrin Cargill 著

布)Zweigart36ct. Linen  Antique White      糸)マタルボン

ワタシ好みの本です
Needleprintさんのこちらの記事で紹介されていました

この中の、図案の掲載がない古い作品から、見よう見まねで刺していたけど・・・

あ!!! ウエストのところが一段多いやん!・・・・何だかボッテリのお腹周りになってしまい・・・中年バージョンか
がっくり・・・早く気づかないかなーーーー!!
ほどく気はしないので・・・このままどうにかするか、、、、、、、しないか。。。。。。




+  +  +  +  +  +  +

青いのと赤いの・・・_b0286321_102881.jpg


by kotorika | 2015-01-22 10:30 | クロスステッチ


<< Sampler 1852 ②      バスケットパターンのキルト >>