人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

クチュリエ 方眼編み (オランダ)

昨日まで、チッチッチッ・・・・と カネタタキ がずっと鳴いていたのに、今日は静かです
台風が来るのが分かっているのかなぁ~~~~
もうすぐ雨が降りそうな暗い朝です・・・

          .。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.                 

さて、10月のクチュリエ・・・編みました
季節感度外視の、チューリップです
クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9205440.jpg

ヨーロッパの 国々を方眼編みで描く お花と鳥のレースドイリーの会

オランダ (チューリップ) デザイン番号は09番でした
サイズ約 21cm×31.5cm (お手本は24×34.5)

チューリップ 3人、踊ってますね・・・キャンディーズ・・・パフューム・・・・

糸の硬さには慣れてきました(強がり)
フィンランドのすずらんが届くまで続ける(つもりな)ので、次回もあります
今回は、偶数段と奇数段のパフコーン編みの編み方の勉強になりました
ただ、階段状の上下の増し目がきれいに編めなかったなぁ・・・・編み方がまた、間違っているのかも~~
つぎ、頑張ります・・・・^_^;

クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9274223.gif


ステッチは、秋の(?)鳥 はじめました
Prairieの鳥ならやりかけがあるのを忘れちゃーいないのですが・・・・
クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9284712.jpg

これ、向きが反対ってわけではないです

クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9294768.png

公園の大きな木
クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9302797.jpg

面白い実がついています
クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9312177.jpg

クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_932579.jpg

メカブ色・・・・・・・・?



借りてきました
クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9425860.jpg

クチュリエ 方眼編み (オランダ)_b0286321_9432574.jpg

ブラックワークの本は今は絶版なのかな・・・・
やったことないけれど、とてもシックでキレイ・・・・

「ヨーロッパのかわいい刺繍」 は 世界のーとかアジアのー・・とかの本もでてますよね・・・・
なかなか見れない 博物館に行ったような気分です~~~~~



見てくださってありがとうございます~~~~~

by kotorika | 2014-10-05 09:50 | レース編み


<< Birds & Berries...      Moon Witch >>