人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 12日

For Thee From Me...   (Freebie)

実家の洋間に、50年来の古いピアノがありましたが、みっちゃん(母)が処理したらしい・・・
「だって、誰ももう、弾かないなら、要る人のとこがいいやろ・・・」   

昭和な習い事で、姉も私も十数年習いました・・・・
ただただ感情の起伏の激しかった先生だけが、記憶に残る・・今でも、こわい・・・・
そして、ちょっと・・・・・さびしい・・・・

*********************************************************************
さて、これ、刺し終わりました・・・
For Thee From Me...   (Freebie)_b0286321_8564417.jpg

For Thee From Me...   Freebie
布)36ct.Zweigart  coffee染め       糸)DMC(1×2)

イギリス(?)の五月祭のお祝いチャート? かな・・・   青い花と籠もの、好き・・・
Theeは古語のような、Youですから・・・・
「あなたへ・・」というところが・・・・「なんじ(汝)へ」「そなた(其方)へ」「おぬし(お主)へ」・・・・まさか、「てめえへ」・・・
日本語にすると、ちょっとイメージが・・・・・(^^;)
For Thee From Me...   (Freebie)_b0286321_961726.jpg

日本では、五月祭というより、五月病なんて憂鬱な時期なので(?)・・・ 暫く飾っておきます~~

********************************************************************
去年ね、フレメのエキスパートのお方のブログで、ワイルドストロベリーを見せていただきました
ほいほいと苗を買って、育てています・・・・ものすごい勢い~~~~
葉が大きくなって、 「おまえは、青じそかい!」  って具合・・・・
For Thee From Me...   (Freebie)_b0286321_9145267.jpg


そして、始めます
For Thee From Me...   (Freebie)_b0286321_9164180.jpg

指定通り刺しても‥‥糸も布も、色がお手本と違うぞ~~~~~~!

by kotorika | 2014-05-12 09:23 | クロスステッチ


<< Everbearing Str...      Prairie Garden ... >>