人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

A Prairie Garden     セイヨウオダマキ・・・?

暦通りの、ゴールデンウィークでしょうか・・・・
オットは明日から6日まで、休みなので、今日は猛烈ヘビーらしい~~~~  お疲れさまで御座います

********************************************************************
さて、こちらに戻ってきました
A Prairie Garden     セイヨウオダマキ・・・?_b0286321_10183522.jpg

A Prairie Garden   よっつ目  いくつかある大人しいデザインの一つ

多分、これは、セイヨウオダマキだと思うのですよ~~~ 「違うっちゃない?」と思う方は是非教えて~~

家に植えているのは「ミヤマ(深山)苧環」
本来は、寒冷な中部以北の高山植物らしいのですが、園芸用に改良されたものは九州でも育ちます~~
A Prairie Garden     セイヨウオダマキ・・・?_b0286321_101981.jpg

つぼみがかわいい
A Prairie Garden     セイヨウオダマキ・・・?_b0286321_1020065.jpg

A Prairie Garden     セイヨウオダマキ・・・?_b0286321_10222597.jpg

左下は、北海道から買ってきてもらった苗・・・
右下は、105円で売っていた(ノ゚ο゚)ノ種から育てたもの
上は、北海道の苗から取れた種から育ったもの(今年は咲かないけど来年以降は咲く・・・はず)
まだまだ、他にも育てていますが、「オダマキランド」でも開園するつもりか・・・

全体は、こうなりました~~
A Prairie Garden     セイヨウオダマキ・・・?_b0286321_10242930.jpg

まだ、続きます・・・・・

では、皆さま~~ Have a sweet holiday.(^o^)/









今住んでいる住宅地は、お年寄りの多いところ・・・
昨日、一人暮らしのおじいさんのところに、泥棒が入ったのです‥‥
沢山の警察の方たち・・・・静かな田舎が大騒ぎ・・・

おじいさんは病気があるので、そうそう銀行にもいけないからって大金(現金)を置いていたらしい・・・

ここ、数か月、よくは知らない親切な(怪しいわよね)人たちが、庭の草とりをしたり、家の掃除をしてくれていたらしい・・・

昨日、その仲間が「おうどんを奢りますよ~~」とおじいさんを連れ出した間に、勝手口から物色し盗んだのでは・・・と・・・・
でも、証拠がないのよね~~~~

なんだか、悔しいわ~~~

早速、みっちゃん(母)に 「気をつけりぃよ!!」  と電話した・・・・
みっちゃんは「そんなお金ないっちゃ~~~~(*‘∀‘)」と言っていた・・・・・    そうでした…(~_~;)

by kotorika | 2014-04-30 10:41 | クロスステッチ


<< A Prairie Garde...      The Earth Laugh... >>