人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

Häschenspiel

年度初めは、何かとこちゃこちゃとした用事があるものですね・・・・

こちゃこちゃしながらも、イースタもの、もう一つ刺しました

Häschenspiel_b0286321_956267.jpg

Häschenspiel
本)Fröhliche Ostern ( 20 Vorlagen fuer Kreuzstich ) より
布)Fru zippe12B     糸)フローラコットン (指定はウーレンホフ糸)

Häschenspiel_b0286321_107494.jpg


häschen というのがどうも「うさぎ」のようで、 spiel というのが、「ゲーム」「遊技 」みたいな意味らしい・・・
「うさぎの遊び」というところね・・・・

右の車輪回しみたいなの、やってたわ~~~~~
イースターの本だけど、咲いている花は、ひまわりみたいですね・・・・

このチャートともう一つ同サイズのがあって、そちらはメイポールのようなデザインです(詳しくないけど)
そちらも楽しそうに遊ぶ子供うさぎなので、いつか刺したいな・・・・

*****************************************************************
さて、庭・・・・
いろいろ咲き始めました~~~~~
Häschenspiel_b0286321_1014278.jpg

Häschenspiel_b0286321_10153557.jpg

                      草取りに励まねば‥‥

by kotorika | 2014-04-08 10:18 | クロスステッチ


<< nine patch smal...      cloth doll   -S... >>