人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

練習 と 過程

皆さま・・・こんにちは~~~
ちょっとお久しぶりですね・・・・
年末年始と、いかがお過ごしでしたでしょうか? お元気ですか?

さて、私、テレビを見なくなって久しいのですが、大晦日に紅白歌合戦を久しぶりに見ましたよ~~~
大御所演歌歌手がアイドルをはべらせる(?)演出はいただけないわ~~なんてぶつくさ思ってましたが、
気になる[ サカナクション ]のパフォーマンスも見れたし、「あまちゃん」は知らないけど
小泉今日子から薬師丸ひろ子へのメドレーはとっても楽しかったわ!!

あ・・・お正月はね‥‥
諸事万端 嫁の正月 むくわれぬ  (~_~;)   by kotorika   こんな感じ

***********************************************************************
さて、暫く針を持たないと禁断症状が出ます・・・・・
糸や針の依存度が高いですね・・・・
ちょこっとこれやってましたよ
練習 と 過程_b0286321_10315920.jpg

ふふ・・・やっぱり気になるニードルポイント・・・・
毛糸ね・・・綺麗に針目が揃うのは難しいですね~~
今回は、Anchorのウール糸を買ってみました・・・
DMCウール糸と太さは余り変わらないかな    DMCのウール糸の方が撚りがしっかりの感じ
ちなみにAnchor(126円)は10m     DMC(105円)は8mでした ドヰ手芸品店さんの価格

今年はね、途中過程を載せようと思ってるのです   忘れなければ
練習 と 過程_b0286321_10432292.jpg

図案はkorsstygnsboken というあの赤のクリスマスタペの本から図案起こして・・・
ニードルポイトについて、殆ど知らないので、枠も悩みもの・・・
この木枠は文具店で売ってた油絵とかのキャンバス画のもの・・・(100均にもあった)
画鋲で留めたり糸で引っ張ったりしました・・・
練習 と 過程_b0286321_10501614.jpg

裏は、モスグリーンのフエルトで・・・ステッチイデーvol.14のやり方を参考にしました

続いて、今やってるのはね
練習 と 過程_b0286321_10531886.jpg

家、建築中 ・・・
それとね
練習 と 過程_b0286321_10542987.jpg

こってりとした濃い味のお花をこちらはステッチで咲かせたいのです

*******************************************************************
練習 と 過程_b0286321_10584048.jpg

ここは、米子の水鳥公園
正月休みですからね・・・・オットは寝袋を持って車中泊でふらりと旅に・・・・
これは、白鳥
右の白鳥にご注目・・・・
飛ぶための助走の時は、こんなにもバタバタと頑張るのね~~~~
すごくかわいいと思ったし、ここが見どころと思ったのですよ~~~~

て、言うわけで途中経過のドタバタを載せようと思ったの・・・・
私のやり方は、本当に我流です・・・
「こうやった方がうまくいくわよ~~」とか「そのやり方はまずいわ」なんて見つけたら
ご一報いただけるととてもありがたいです~~~~~~

ではでは、久しぶりに張り切って長くなりました~~~~
読んでくれて、ありがとうございます!!  \(^o^)/

by kotorika | 2014-01-05 11:10 | ニードルポイント


<< 干支 ? ダーラヘスト      謹賀新年 >>