人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 22日

復刻図案集より 

二十四節季でいえば、今日は小雪・・・
週の頭には、福岡でも白くなった山頂がありましたよ
*********************************************************
今、私の中で気になっているステッチのレジェンドのお一人・・・「村山美沙子さん」
デザインなさったクラシックなデザインから刺しました・・・

復刻図案集より _b0286321_13333117.jpg

本はこちら・・・から
復刻図案集より _b0286321_13344840.jpg

クロスステッチ復刻図案集  SINCE1958     学研パブリッシング
昔の雄鶏社さん発行の本より抜粋されたものを集めた本、主にイルゼ・ブラッシさんの作品が多い一冊
布)Fru Zippe12B         糸)HF (指定はDMCで記載)赤は400番使ってみました

村山美沙子さんの昔のデザインが好きです・・・今はなかなか入手困難な図案を何とか仕入れて
「レジェンドの昭和を旅するステッチ」(なにそれ?)
みたいにこれから色々刺していきたいと目論んでいます・・・

あ、取りあえず・・・クリスマスものをすすめましょう~~~
復刻図案集より _b0286321_13432533.jpg

プレイリー・・・すぐ刺せるわ~~くらいに甘く考えていましたが・・・なかなか~~(;´∀`)
この、ペラペラと人間語をしゃべりそうなトナカイ・・・・
ん? PEACE・・・・? 英語圏?  しかも、意外と普通のこと言うのね・・・関西弁しゃべりそうなのに・・・
*********************************************************************
無法地帯・・・放置球根はもうこんなに芽を伸ばす・・・(雑草は刈りましょう)
復刻図案集より _b0286321_13463258.jpg


by kotorika | 2013-11-22 13:56 | クロスステッチ


<< LEGOのステッチ      キャンバスワークのフラワーピン... >>