人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

刺しゅう本 など

絶好の行楽日和の連休になりました・・・
週末風来人(オット)は毎日、せっせとカメラを抱えて山登り・・・↓撮影・・・オット
刺しゅう本 など_b0286321_12135849.jpg

ちょうど、このあたりで、タカ(ハチクマ)の渡りが見られる時期・・・
おっさん(じいさん)が束になって山の上でカメラ構えてたら、行楽の方々が
「な、なにかあるのですか?」って聞いてこられるらしい・・・そりゃ、びびるわ・・・

そして、一人さびしく(なく)妻は、じっくり刺しゅう本でも見ています~~
刺しゅう本 など_b0286321_12184510.jpg

刺しゅう本 など_b0286321_1219661.jpg

本)久家道子の素敵な刺繍 プチポアン   雄鶏社(図書館より)
この本の作品は、義母や母の好きなFEILER社のデザインのイメージかなと思いました・・・
 *********************************************************
刺しゅう本 など_b0286321_1222770.jpg

刺しゅう本 など_b0286321_12222980.jpg

本)アメリカンクルーエル刺繍  荒川慶子著  カラーフィールド(図書館より)
クルーエル刺繍・・・古いものは、はぁ~~~素敵ねぇ
 ***********************************************************
そして、以前から欲しかった本を二冊購入・・・
刺しゅう本 など_b0286321_12244778.jpg


じっくり読んだ本は、他にも…
刺しゅう本 など_b0286321_1225339.jpg
刺しゅう本 など_b0286321_12265788.jpg
本)川上弘美  なめらかで熱くて甘苦しくて   と  晴れたり曇ったり
川上さんの本はいつも、どこか深い世界へ潜っていく感じで好き・・・でも、ワタシ、年取ったかな?
「なめらか~」の方がもう、濃くて重くてちょっと苦しくなってしまった~~

あれ、手作業はどうした?




先日、粗忽物で慌て者のワタシ・・・
人参の入った袋をよそ見しながらハサミで切るとき、
左手の薬指もついでに(!)ザクリ・・・・と

こういう時Ouch!と気取って叫んでも仕方ないのに…
30分くらい・・・止血しなかったわ・・・今も当たるとアウチ!って感じ~~~

次回はステッチをアップしま~~す☆

by kotorika | 2013-09-23 12:46 | 日記


<< デンマークの民族衣装 9月      赤い実 赤い花 >>