人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

赤い実(未)と赤ずきん

食欲の秋・・・
よく言うわ・・・先週まで、胃の不調を訴えていたのに~~
処方薬はすこぶる効果を発揮・・・やはり、市販薬とは作用機序が違うのでしょうね~~
美味しくごはんがすすみます・・・それはそれで・・・ハハッ(^^;)
お優しい声を掛けてくださってありがとうございました・・・・

**************************************************************
先日、額の中身を入れ替え・・・(以前刺したもの)
赤い実(未)と赤ずきん_b0286321_1030886.jpg

Contemporary Danish cross-stitch designより  表紙にもなってますね

う~~ん・・・今度は赤い実が刺したいなぁ…
と、ゲルダさんなら、大風呂敷があるでしょっとも思いましたが、
赤い実(未)と赤ずきん_b0286321_10322430.jpg

が、刺せどもなかなか実まで到達せず(;_;)

でたよ・・・横道・・・
赤い実(未)と赤ずきん_b0286321_10333853.jpg

赤いといえば、赤ずきん・・・むりやり
こちら、Gera!さんの図案
雑誌) コットンタイム No76 2008.1月号 掲載   
布)Zweigart32ct.チョコレートブラウンだったか?ダークチョコレートでした 糸)DMC
図案には、糸番号が書かれてなくて、赤とか青とかで記載・・・戸惑う~~

と、半分刺して、手、止まる・・・・う・う・う・…赤ずきんが2人!!
赤ずきん双子説や赤ずきんクローン説を称えながら刺しましたよww
話は広がり、なぜ、お母さんは幼い子を一人で使いにだしたのか・・・お婆さんは病気のはず・・・
お、嫁姑戦争勃発中か・・・ふざけすぎ

こうして、赤ずきんsは板こんにゃくに変身いたしました・・・
赤い実(未)と赤ずきん_b0286321_10424132.jpg



おまけ・・・板こんにゃくは結構作るのが大変(←アピール)
工程を・・・
赤い実(未)と赤ずきん_b0286321_10474239.jpg


あ、2と3の間にチロルテープをかがるっていうのもしましたが、
これはつけない方がシンプルでよかったかも・・・
それにしても、板こんにゃくって・・・何とかマットと言うのが正しいはず・・・ピンキープ的な・・・?
いずれにせよ、生命体の図案にはピンは刺せませんわ~~~

☆板こん型を、もし、作ってみたい方は、これ↑は自信ないので9/14記事にリンク先のせてま~~す

by kotorika | 2013-09-12 11:11 | クロスステッチ


<< 板こんにゃく解体・・・      「見えぬけれどもあるんだよ」・・・ >>