人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

(Book 優雅なレース編み) 28番

雨脚が強まったり、弱まったり・・・

台風の被害がないことを願っています

*************************************************************
さて、ダルマ転がし、続く・・・
(Book 優雅なレース編み) 28番_b0286321_114545.jpg

本)優雅なレース編み 2013年4月発行 日本ヴォーグ社より  28番
糸)ダルマレース糸♯40 オフホワイト 針)8号

指定糸は、オリムパス エミーグランデなのでサイズは31㎝角 ワタシは24㎝角になりました

最後の二段になってから、解説を読んだので、編み方の間違いがあります・・・どよ~~~ん

それで、ピン打ちも気合い入らず・・・(;_;)

だいたい、取扱説明書などは、ちゃんと読むくせに、編み図があると、そちらに頼る・・ワルイクセ

ダルマちゃん(!)とも随分仲良くなったのに、
オリムパスさん、新色のレース糸(金票)発売されていたなんて!!

勿論、確認させていただきますわ~~~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ステッチもちょこっと・・・
(Book 優雅なレース編み) 28番_b0286321_11211884.jpg

NikyさんのSIMPLY XSTITCH SUMMERより・・・spring flowers
布)Zweigart36ct コーヒーで染める 糸)DMC

先日の蜂さんのと、こちらの2点がこのマガジンの中のNikyさんデザインと思います

コーヒー染めにせず、指定通り、ナチュラルリネン32ctで刺せばよかったと思うのは、後の祭り

理由は、ご覧のとおり、3864モカベージュの色が沈んじゃった!! から・・・

`````````````````````````````````````````````````````````````````
まっ、いろいろ失敗もありますが、それでも楽しい~~~

人間も、年月が経つと、色々メンテしなくてはならないこともありますが、

この古家も、補修が必要で、明日から工事が始まります~~~

一週間程度ですが、暫く大人しく過ごします~~~

******************************************************************
庭コーナー!!
ルリマツリの白が咲きましたよ~~
(Book 優雅なレース編み) 28番_b0286321_1145186.jpg

つぼみも、面白いですよ~~~
(Book 優雅なレース編み) 28番_b0286321_11461534.jpg


by kotorika | 2013-06-20 11:48 | レース編み


<< ダルマ 第三弾      フラットレース >>