人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

何れ菖蒲か杜若  もしくは・・・

昨夜半から明け方に激しい雨がふりました・・・たぶん

さて、明日からは5月、こんな季節ですね

何れ菖蒲か杜若  もしくは・・・_b0286321_13102874.jpg

布)HF12B 糸)HF花糸、フローラコットン

これは、Book)U.S.State Flowers in counted Cross-Stitch からなのですが、

花糸番号に忠実に刺したら、写真と随分色が違う・・・でしょう?

こちらがその写真…(この本にはここしか写真掲載されてないので)
何れ菖蒲か杜若  もしくは・・・_b0286321_13133833.jpg

フレメの花糸はロットによってかなり色が違うことがありますが、

これは、番号違いでしょうか・・・こんな時、皆さんなら、どうなさっていますか?

まぁ、こちらは、美白なIRISということで・・・。ちなみにテネシー州(どこ?)の州花だそうです


そして、庭のアヤメは、あれ~~~~? 咲く意思を見せない…
何れ菖蒲か杜若  もしくは・・・_b0286321_13424471.jpg

(この葉だけがアヤメなのですが・・・)

「何れ菖蒲か杜若・・・・もしくは、咲かない・・・・」(;_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲルダさん、続きます・・・
何れ菖蒲か杜若  もしくは・・・_b0286321_13292167.jpg

Book)クロスステッチで描く花図鑑より  布)HF12B 糸)HF花糸、フローラコットン

デイジーの花籠・・・アイビーといっしょに盛られていて、かわいいわぁ~~

来年は、デイジーも植えたい・・ と思いつつ、 昨日は矢車草の種を蒔きました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近くの森林公園では鳥たちの子育て真っ最中!!
何れ菖蒲か杜若  もしくは・・・_b0286321_1337311.jpg

シジュウカラ・・・ヒナにえさを運び続けるご両親・・この木のうろが巣ですって・・!

だけど、おじさんたち(カメラマン)に見つめられてて、ちょっと迷惑じゃない??

by kotorika | 2013-04-30 13:58 | クロスステッチ


<< フウロソウ      カルスト台地 >>