人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

種子島まで

行ってきました。

種子島・・・高速船トッピーに乗って。

高速船・・・ジェットフォイル・・・水中にある翼の働きで船体を持ち上げ走ります。
水上なのに時速80㌔  

が・・・こんな快適な乗り物なのに酔うなんて。

種子島まで_b0286321_7205186.jpg

JAXA種子島宇宙センター(大型ロケット組み立て棟写ってませんね。後日もう一つのカメラ画像と入れ替えます)←夫のカメラもいまひとつでした・・・sorry

世界一美しいロケット発射場と言われているロケーション・・夏はもっとキラキラでしょう。
1/27日曜日にH-ⅡAロケット打ち上げがあります。
打ち上げの時は、この小さな島に沢山の人が訪れるそうです。
宇宙センターでは、施設案内ツアーを無料で行ってくれます。
あっ。
職員食堂のカレーライス、給食みたいで美味しかったです。(高速船で酔っていたのは誰?)
見学者も時間によっては頂けますよ。


ステッチは、出掛けていたのでなにも。
行く前にしていたものを少し・・・
仕立物
種子島まで_b0286321_7332075.jpg

仕立て前物
種子島まで_b0286321_7333535.jpg
種子島まで_b0286321_733451.jpg

上2つ)The Sampler Girl
下)Nikyscreations
布)Zweigart 36ct,32ct Raw Linen
糸)DMC GA WDW

by kotorika | 2013-01-24 07:41 | クロスステッチ


<< チョコも・・小鳥も・・      ネコちゃん >>