++something tiny++

青い鳥 ①

2017.2.10
フリクションボールペンが書けなくなった
まだ、インクがあるはずなのに・・・

替え芯を買おうとしたら、生き返る方法をおしえてくれた
米粒くらいの水を紙にたらして、その上でぐりぐり試し書き

OH!! 生き返ったーー!!

****


b0286321_08153042.jpg
これを刺すのは2回目だけど、前はブログを書いていない時で
しかも、刺したものが行方不明(思い出せない)

こういう刺し方(一色を先に刺す)をするとあとでうぇーーー!となるずれ方をすることがあるから
生き返ったフリクションボールペンでガイドラインを書いてたみた
これでも、ズレるのがワタシだが・・・

***

雪が舞ってます
先日、鉢のティタティタの花を切り取り球根を地植えした
b0286321_08262450.jpg
「3年くらいは咲くけどそのあとはしょぼいよ」と園芸上手の奥さんが言ってた・・・



[PR]
# by kotorika | 2017-02-10 08:32 | クロスステッチ | Comments(0)

泣いているウサギ  ⑥

2017.2.9

b0286321_07494539.jpg

むかって右側の赤ピンクのおっきい花を刺しました
全体がパッと明るくなった感じです

続けて刺したいところだけど、手が痛くなったので
ちょっと他のを刺します

****

冷たい雨が降っています 
雪になるかもしれません


b0286321_07495132.jpg
ノースポールも しょぼっ としています







[PR]
# by kotorika | 2017-02-09 08:04 | クロスステッチ | Comments(0)

泣いているウサギ  ⑤

今、ここらへん

b0286321_13451669.jpg
進んだのは左下の方 ビオラとか?・・・
うさぎの右のおっきい花が現れないとピンときません
ということで、もう少し刺し進めます


****


見えます?
保護色っぽい鳥

b0286321_13452521.jpg
ちょっと珍しいらしい

その名は「トラツグミ」  撮影オット
ウズラかと思ったし・・・

**


b0286321_13453371.jpg

今、借りている本
リンネル2016/12 にはkiccaさんが少し載ってますよ
と教えていただいていたので10番目くらいの予約で手元に・・・
おいしい文藝シリーズーー今回は「つやつや、ごはん」
戦時中のご飯の随筆はズンときます
増田れい子さんの随筆、シリーズ通して好きです
聖☆おにいさんは6と7 (^-^;

[PR]
# by kotorika | 2017-02-06 14:01 | クロスステッチ | Comments(0)

Mourning dove( Bird Collection)

節分
ここ、北部九州は快晴の一日で
ぽかぽかの窓辺では日焼けしそうなほどでした

b0286321_17133559.jpg
Mourning dove  The Bird Collection  Heartstring Sampleryさん
布)Zweigart 36ct.cream 紅茶染め  糸) GA



b0286321_17132817.jpg
The Bird CollectionⅠとⅡを刺し終わりました
今はⅢが発売されていますね~~
Ⅲもカワイイです
Ⅳも出るでしょうか
なんなら一緒に買おうと思っているのですが・・・
いつか、つなげたいなぁと思っている(おもっているだけ)

****

b0286321_17134294.jpg
ほころんでいます
メジロが8羽くらいピチピチと飛び回っていましたが、
全然撮れませんでした・・

**




年の数ほど豆を食べたら胃もたれします
b0286321_17135105.jpg

[PR]
# by kotorika | 2017-02-03 17:23 | クロスステッチ | Comments(0)

Valentine Sampler ② おしまい

2月になりましたね===
b0286321_09421030.jpg

刺し終わりました
Valentine Sampler     Carriage House Samplings
布)Vintage country mocha 40ct. 糸)GA ともに指定は別

右下の端っこに2017と入れましたが、ちっさすぎ!

10cm角程度なのでグログランテープで巻いておしまい
b0286321_09421790.jpg
ちっさいのはすぐにもらえるそこそこの達成感・・・

****

随分前にUFOキャッチャーでしとめた鳥のぬいぐるみ
「セキレイ」かな?と思っていたら!!
「雪の妖精」と呼ばれている「シマエナガ」という北国限定の小鳥でした~~

b0286321_09422464.jpg
本) シマエナガちゃん 小原 玲 著    講談社 (2016/11/2)
この写真集を見たらきっとシマエナガちゃんのとりこになります かわえええええ

****

b0286321_09423124.jpg
庭ではいろいろと蕾んでいます


[PR]
# by kotorika | 2017-02-01 09:59 | クロスステッチ | Comments(0)