++something tiny++

WDI 1832

2017.11.8

b0286321_11085800.jpg


今日はとても暗い朝
今、ようやく雨が上がったようす

Summer SALでしたが、11月の今、刺し終えました
布)36ct. Linen 糸)DMC

花冠のデザインは気を惹く


WDI 1832 ATELIER Soed Idee






[PR]
# by kotorika | 2017-11-08 11:23 | クロスステッチ

アンティーククロッシェ モチーフ

2017.11.6

ひとつ、レース編みしました
b0286321_15235090.jpg

本)50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより― 文化出版局編
糸) 金票♯40 針)8号レース

少し にょろっ となるようなデザイン
ピーンと張ったのが好みでしたが、最近はしわっとしたものやくしゃっとしたものに
味わいを感じる

自分がくしゃっとしてきているから・・・そうなのか!?
これも、ノーアイロン 

本に書いてあったような
「驚くほど精巧に編まれた小さなクロッシェレースがぎっしり詰まった布箱」
 
そういうのにお目にかかりたい

+++

挿し芽挿し芽で続いている菊
今年も咲いてくれたけど、少しずつ小ぶりになっている

適当な摘芯をしたせいか、きゅうくつなスプレー状に・・・
b0286321_15235697.jpg
+++









More
[PR]
# by kotorika | 2017-11-06 15:39 | レース編み

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie の「S」

2017.10.30
ひと月ずつと思っていたけど・・・
まあ、気持ち的にはね
少しずつ刺そう

b0286321_09012585.jpg
これが「S」だって・・・へぇ~

今の中学生は英文字の筆記体って習わないらしい
いかにそれっぽく書くか楽しんだものだけど・・・

+++


b0286321_09013126.jpg
台風が去り、明るい朝

忘れっぽいーーー
何かをしようと思って移動したのになんだっけ。。とか
なくしものーーー
ずっと探しているレース針のペンEが見つからない


残念な日々

レース針は注文した後、出てきた   Oh, my!



[PR]
# by kotorika | 2017-10-30 09:28 | クロスステッチ

Around The World のマット

2017.10.25

久しぶりに書きます
どうもこうも怠い日々が続いていて
すぐに横になりたくなったり
やる気が湧かなかったりで
辛うじて生活しているといった具合です

8月ごろからやたらと不整脈が出るようになり、
それは昔からある期外収縮だと分かってはいたものの
頻繁だし、胃袋をつかみ取られるような不快な状態で
とうとう病院で精密検査をしました
回数は多いけれど、心配の要らない不整脈で
投薬も注意点もないというものでよかったのですが、
不快な自覚症状はずっと続いていて参ります

この夏はいつも以上に暑くバテてしまったので、
今日みたいな爽やかな秋の日が嬉しい

それで、書いてみたりしています

針と糸のことは
ほとんど手が付けられない日が続いて
何をしていたかと言えば
寝ていたか、本を読むか、動画を見るか・・・みたいな

2週間前くらいからちょっとやってみようかと
小さめなキットを買ってみました


b0286321_15363135.jpg
スタジオキルトさんのキット(アラウンド・ザ・ワールドのマット)です

久しぶりに縫うと、さらに下手になっているし指は痛むしー

***

庭は今、メキシカンセージが大繁殖
これは、セダムに花が咲いていて撮りました

b0286321_15363928.jpg
ビオラやパンジーを植えていこうと思うけど
まだね、ちょっとパワー不足・・・

この数カ月で一気に ばーさん になった感じです
ばーさんの底力を見せたいところですが・・・


b0286321_15364687.jpg


[PR]
# by kotorika | 2017-10-25 15:52 | キルト

休み延長

2017.9.2

見てくださっていたら申し訳ないです

更年期症状の日記なら書けそうだけどねーー






[PR]
# by kotorika | 2017-09-02 12:39 | 雑記