++something tiny++

ほどく・・・

今朝は、水色とネイビーの混在した空。

昨夜のもの、Sweden1958年(別バージョン?)

赤糸でテンション上がり、鼻唄混じりでしたが、間違えた・・・(涙)
b0286321_10114149.jpg

で、今はもっと進みました。

今年は、1957年も刺すつもり。







こちらは、セダム みせばや(玉緒ともよぶらしい)
花がぷちぷちと咲いています。この色、写真が下手で残念ですが、いい感じなのです。
b0286321_10145141.jpg
[PR]
# by kotorika | 2012-11-06 10:19 | クロスステッチ | Comments(0)

long long ago

b0286321_10315131.jpg

[LOVE]

(c)Birds of a Feather

布)Wichelt linen LAMBSWOOL 32ct

糸)DMC
















今月は、結婚記念月でしたので。かわいいのを・・せめてステッチくらいは。
[PR]
# by kotorika | 2012-11-04 10:33 | クロスステッチ | Comments(0)

ポストカード

ポストカードや切手などは、なぜか心惹かれます。

これは、御存知の方も多い谷内六郎氏の絵・・・のポストカードたち

b0286321_720195.jpg

(c)Michiko Taniuchi











優しくて、温かくて、懐かしくて、そして少し切ないようなそんな気持ちになります。

横須賀美術館に谷内六郎館があります。ということでしたが、私の住んでいる所からは、とお~~~い。いつか・・・
[PR]
# by kotorika | 2012-11-02 07:30 | 雑記 | Comments(0)

力仕事

昨日から、時々お出でになる頭痛大魔神との攻防戦・・あえなく敗退・・・

さて、寒くなってきて、こたつを出しました。
そして、こんなものも・・・b0286321_8563636.jpg
















アメリカのアンティークキルトの本を参考にして、作っているのはこれ。
ですが、キルト芯が厚かったようで、うまくキルティングが出来ない。
結局、楽な落としキルトでさっさと終わらせようとしている。
この冬には終わらせたいけど、ステッチと違い、キルトって力仕事ですね~。
[PR]
# by kotorika | 2012-11-01 09:03 | キルト | Comments(0)

ちょこちょこ

今日は、薄曇り・・肌寒いです。
b0286321_10405252.jpg
本)Cross Stitch for Christmas
Design) Ida Winckler , Edith Hansen
布) fremme12B,U
糸) fremme花糸

ちょっと気が早いですが、数日前よりちょこちょこと端切れにクリスマスものをば・・
他に刺したいものが、てんこ盛りです。

さて、先日のブログにイモと南京が出演していたので今日は栗様の登場。
渋皮煮でございます。ブランデーが効いて美味。頂き物です。
b0286321_10454829.jpg
[PR]
# by kotorika | 2012-10-30 10:51 | クロスステッチ | Comments(0)