++something tiny++

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Flora Danica ⑫ Fagus sylvatica

Fagus sylvaticaはヨーロッパブナのことのようです

b0286321_10372988.jpg
フレメカレンダー2016年より December
布) Fruzippe12B    糸)フローラコットン

原画はここにありました

この12月のデザインは今までの中で一番難しかった
手加減なしのフレンチナッツー結局上手くならなかった・・・

さて、一年続けてきました植物画シリーズ
ここへきて、自身の無計画ぶりを露呈する始末

デデーン!   順不同
b0286321_10373547.jpg
これをワタシはどうするというのでしょう・・・・知らんがな!


****

b0286321_17510075.jpg
さて、今年も暮れます

ご覧くださりとても励みになりました
御礼申し上げます

明日から近場ですが旅行に行ってまいります
なんせ、今年は正月の集まりを次の三連休にするということで
おせち料理は大いに手抜きが出来るというわけ・・・くくく

では、皆さまくれぐれも、お身体をお厭いくださいませ
よいお年を(^o^)丿




[PR]
by kotorika | 2016-12-28 10:54 | クロスステッチ

ROGUE ONE

b0286321_17505408.jpg
                    はい、年末のこのご多忙中、行きました
                        ファンですから・・・

                        よかったですよ

             予備知識なく行ったのですが、「あの人が!! どうやって?!」ふふ、見てね
                                                    
                           **** 

     
                   ステッチの方は、大小15枚の葉っぱと戦闘中
b0286321_17510651.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-12-26 18:03 | 日記 | Comments(2)

Have Yourself a Merry Little Christmas!

b0286321_07192719.jpg
廊下、落下の危険あり

[PR]
by kotorika | 2016-12-24 07:24 | クロスステッチ | Comments(0)

JULTANKAR ①

年賀状、流しの下の掃除とFAX台の片付け・・・
やったことはそのくらい・・・何だか気合いが入りません
b0286321_15175071.jpg


スウェーデンらしいデザインで楽しいです
が・・・・あまり刺せていません
なにやら外出の予定が続いていて落ち着かん
来年(のクリスマス前)に続きを刺します

***




b0286321_15175736.jpg
今日は雨降り
さらにやる気がなえ~~~~~




[PR]
by kotorika | 2016-12-22 15:30 | クロスステッチ | Comments(0)

Holiday Seasons  冬

クリスマス成分は、75%くらいか
b0286321_13205864.jpg




ついで?に大晦日成分8%とバレンタイン成分17%も
b0286321_13210669.jpg
午前と午後で陽の強さが違うから? 布の色が違って見える・・・
Holiday Seasons  BOF の冬バージョン

***
クリスマスまでもう少しあるので、というか、クリスマス前じゃないと刺さないので・・・
ずっと刺してなかったし、来年まで持ち越し予定でこれを少しどうでしょう

b0286321_13211135.jpg


いや、そんなことより年賀状とかどうでしょう・・・

+++

玄関前側溝のアスファルトの隙間から・・・

b0286321_13304387.jpg


[PR]
by kotorika | 2016-12-19 13:46 | クロスステッチ | Comments(0)

マドンナ (ミニベルプル)

今日は、とても寒くて朝のうちには雪(みぞれ?)がパラつきました


b0286321_14474044.jpg
本) デンマークのクロスステッチ メリークリスマスより
布) Fruzippe12B     糸)フローラコットン サイズ) 4×16くらい

かなりケバい色の服装ですが、タイトルが「マドンナ」なので丁度いいでしょう
本の写真とちょっと色あいが違います
そして、これもチャートの抜け?をみつけました
たまたまキット(18-3341)のチャート(右)を持っていたので、較べると
b0286321_15004528.jpg
左の○のところはUです
ま、そんな小さいことは気にしない・・・しかも、ワタシは間違って刺しているし。。。

****

今年刺したクリスマスの「おふだ」を並べてみました
b0286321_14474780.jpg
金具についてはまた、考えるとしましょう・・・
連日、付き合ってくださった方、、、まことにありがとうございました

+++

感謝の舞い
b0286321_14480266.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-12-16 15:03 | クロスステッチ | Comments(4)

猫とねずみとクリスマスポリッジ (ミニベルプル)

b0286321_12401460.jpg

これ、かわいいデザイン!  
本) デンマークのクロスステッチ メリークリスマスより
布) Fruzippe12B   糸)フローラコットン  サイズ)4.5×25くらい

トムがもたもたしている間に、ジェリー一族が大繁殖してどれがジェリー本人か分からなくなった図
クリスマスポリッジって「ミルクがゆ」みたいなものらしい 甘いのだろうか

この図案、チャートと写真に違いがありましたが、チャートに従いました

****

まだだ、まだ終わらんよ

b0286321_12412549.jpg
++++

もう雨が3日目・・・これは、去年買ったクリスマスホーリー(セイヨウひいらぎ)
春に白い花が咲いて、緑の実が付いたけど、なぜか全部その実が落ちてしまったので、実なしホーリー
ただ、新芽が育っているので、生きとるよ!
b0286321_12435720.jpg


[PR]
by kotorika | 2016-12-15 12:57 | クロスステッチ | Comments(0)

クリスマスツリーとプレゼント(ミニベルプル)

b0286321_13332381.jpg
金具がね、「ちょっと安っぽい」と言われた・・・  そりゃそうだ

本)デンマークのクロスステッチ メリークリスマスより
布)Fruzippe12B    糸)フローラコットン   サイズ)4×24cmくらい

アルミワイヤーって、アーティステックワイヤーとかでいろんなサイズいろんな色で売られていて、
それで造形を楽しむクラフトがあるようです・・・・知らなかった
なので、2.5mmでシャンパンゴールドとかを買えばいいかも (これは違う108円)
それより、4cmの正規ベルプルをまた販売してくれるといいのになぁ

どんどんいくよー
b0286321_13330580.jpg
++++




おまけ
b0286321_13331252.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-12-14 13:45 | クロスステッチ | Comments(2)

3人のブルーエンゼル

3人のブルーエンゼル




b0286321_10452668.jpg

本)デンマークのクロスステッチ メリークリスマスより
布) Fruzippe12B    糸)フローラコットン
サイズ)4cm×16cmくらい

小さい・・・「しおり」みたいなもの
5cmのベルプル金具を付けると、ブガブガの靴を履いたみたいになります
4cmのベルプル金具は、廃番になったらしくもう売っていないようです

角カンとか、ベルトのバックルとか、マリオが着ているようなオーバーオールの吊り金具とか・・・
そんなのを探してみたけど、今家にあるのでサイズが合わない・・・
あ、マリオは金具じゃなくてボタンみたいだった

うーーーん
こんなん、どうやろう
b0286321_10453736.jpg
爆!


b0286321_10453293.jpg

アルミワイヤー108円 (ダイソー)


****
はい、次いくよー


b0286321_10454264.jpg
++++



 
b0286321_10454734.jpg



[PR]
by kotorika | 2016-12-13 11:07 | クロスステッチ | Comments(0)

クリカレ1976 ③ おしまい

ベツレヘムの星が輝いています
三束とほんの少しで終了

b0286321_11392552.jpg
本) スウェーデンのクロスステッチより
布) Fruzippe12B    糸) フローラコットン

雪をたっぷりたたえた木のデザインがかわいらしい
煙突のあるこの平屋はなかなか部屋数がありそうです
ちょっと間取りが知りたい

****

近所の貯水池 景色が渋い色

b0286321_11393351.jpg
草叢にはこんなきれい色

b0286321_11394323.jpg
                                         撮影はオット


More
[PR]
by kotorika | 2016-12-11 11:46 | クロスステッチ | Comments(0)