++something tiny++

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

針、変える

が・がんばるヒヤシンス

b0286321_15553662.jpg


か弱ながらも咲く、健気な・・・

最近、歩いて、買い物回っていますが、今日、ちょっとこじゃれた花屋さんを発見!

木やタイルや布を使って、いい雰囲気を出していて、「素敵なお店ですね」って言うと

「店は、手作りでいろいろしてるんです。」ですと。ほぉ~~~~気に入った

この店で、今日買ったのは、アカシア「モニカ」・・・これってあのミモザ?になる・・・???

あとでよく調べよう。

b0286321_1651420.jpg


さて、キルティングしていると、針がすぐ曲がる・・・・・どんな力持ちやかっ?

そこで、針を変えてみました

b0286321_1673043.jpg


9号針からいきなりの13号針、メーカーも変えて

なかなか良いです、曲がりません、シンブルだけですいすいと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

針はよいですが、キルティング停滞、

ステッチしました、またもやハートもの、リンクはこちら

b0286321_16133194.jpg


そして、今はまっているもの、

中世スペインもの、プラド美術館の図録とか図書館にあるかなぁ・・?

b0286321_16181572.jpg


本)狂女王ファナ   著)西川和子
[PR]
by kotorika | 2013-02-27 16:22 | クロスステッチ

晴天ですが・・・

むなしい晴天・・・

花粉とここ福岡ではPM2.5という微粒子情報で、洗濯物も外へ干さないように。とのこと・・・

外は、こんなに長閑なのに?
b0286321_13232655.jpg


まぁ、気持ちもぐずりがちですが、何とか乗り切りましょう。

先日、心優しきアーミィ少年に音楽プレーヤーを入れるもの、作りました

b0286321_13271040.jpg
b0286321_13272913.jpg

(右下は、イニシャルを)
本)ぼくのステッチ・ブック 大図まことのクロスステッチ大図鑑  より

そして、こんな甘いもの・・ぷっ  フリーチャート リンクはこちら
b0286321_1332879.jpg


布)36ctツヴァイガルト オフホワイト  糸)WDW GA

水栽培ヒヤシンスは毎年咲かせるのですが(かんたん)今年は元気が無いぞ
b0286321_1338784.jpg


が・がんばれ!
[PR]
by kotorika | 2013-02-25 13:41 | クロスステッチ

凹んどりましたが、ぼちぼち・・・

いやぁ・・・数年ぶりにいや、もっとか、凹んでおりましたが、

なんだか、ガシガシと手仕事も進むようになってきたので

そろそろ記録再開します・・・

まずは、庭の花たちから、

ふつーのクリスマスローズと水仙ですが・・・大好きな春一番咲きたち

b0286321_1075361.jpg

b0286321_1091217.jpg



ガシガシと進んだものは、でっかいピースで作った
b0286321_10152971.jpg
キルトトップ
これは、何かの雑誌に載っていて、すてきだなぁと思っていたデザインのテキトー真似っこ・・
ノースキャロライナリリー?

家にあった布でまかなえる簡素っぷり、ですが、無心になって縫っておりました。
ホント、縫い仕事は、地味~に元気にしてくれるわ

そして、でっかいピースに飽きてきて、ちっこい(2cm角)ピースで遊んでます・・
これは、どうするか未定
b0286321_10223268.jpg


クリスチャンクロスのキルティングも、残すところあと13ブロック・・・
ステッチはいまだ、バレンタインデーシリーズを遊んでます・・・おいっ


そして、野鳥コーナー(そんなのあった?)森林公園の巻(巻って)
このカワイイ小鳥は、ルリビタキのオスとのこと・・・
この前のメスの相方かな?
b0286321_1028219.jpg

[PR]
by kotorika | 2013-02-23 10:38 | キルト

試練

庭の草花が小さな芽を出し始めました

花粉は辛いのですが、これから春になってゆきますね

小さな困りごとは代わる代わるやって来ますが、

今回、少々試練を味わっており、手も胃袋も動きを休めています

結構タフなつもりですが・・・

少し、お休みします

また、この部屋にのほほんと帰ってきますね

その時、お話します

では、尋ねてくださって、本当にありがとうございました
[PR]
by kotorika | 2013-02-03 16:56 | 雑記