++something tiny++

休み延長

2017.9.2

見てくださっていたら申し訳ないです

更年期症状の日記なら書けそうだけどねーー






[PR]
# by kotorika | 2017-09-02 12:39 | 雑記

夏休む

2017.8.1

b0286321_09170683.jpg

本) わたしのレース編み 鈴木陽子  雄鶏社 1980より
糸)ミルフローラ#40 オフホワイト 針)8号
サイズ)約20×28cm

暑くて暑くて・・・



b0286321_09165937.jpg
やる気が起きるまで休みます
ぐぅぅぅ・・・・
 





[PR]
# by kotorika | 2017-08-01 09:24 | レース編み

ナインパッチ つないでる途中

2017.7.18
b0286321_19510859.jpg
昼寝2時間の女

遅々として進まず・・・
ここまでつなぐのはせいぜい20分なのにー
ドロップの缶をひっくり返したみたいなデザインにしたいけど・・・

****

ドライのあじさい、いつどうやればいいのか分からないけど
エアコンの風が当たるところに置いていたら
チリッチリになった


b0286321_19512226.jpg
***

山口の両親のところに行ったついでに
KDDIパラボラ館に寄った
20年以上前にも来たことある
あれは別人だった気がするとオット(うるさいわ)

b0286321_19532351.jpg


b0286321_19525530.jpg
こんな暑い中見学してるのは私たちだけ・・・(施設は無料)
インテルサット・インマルサット・電波望遠鏡
光海底ケーブル・・・
はぁーーーーー難しい
頭のすっごくいい人が沢山いて
すっごい技術が沢山うまれて
こうやってブログを読んだり書いたりもできている

どうも、ありがとう




[PR]
# by kotorika | 2017-07-18 20:10 | キルト

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie 今月はT

2017.7.15

b0286321_15023739.jpg
今月はTでした


b0286321_15042567.jpg
少し埋まってきたような気がする(実際はまだまだ)



b0286321_15024353.jpg
小さいレース編みも少しー昔の本から

***



b0286321_15025030.jpg
外になんて出れたもんじゃない!
あっつ・・・

明日は山口の両親のとこに顔を見に行きます
半年以上ぶりくらい・・・
会うたびに年をとっていく(あたりまえ)のを
目の当たりにするから
なんだかなー

自分のことは棚に上げて、よく言うよ・・・


[PR]
# by kotorika | 2017-07-15 15:14 | クロスステッチ

ナインパッチ

2017.7.13
b0286321_19274771.jpg
ナインパッチ 
うちにある布を使う・・・がルール

黙々とつなぐ・・・というリハビリ

****

ちぎりパンを焼く
いつも、肩(頸椎)が悪いときに捏ねたがる・・・リハビリ?


b0286321_19275570.jpg
今、ハマっているのは、ミョウガ!!

暑い日々が到来
馴染みある地名で豪雨災害が起こりました
あの日はここでもひどく降りました
逆らえない何かに
思い知らされる
無力さ













[PR]
# by kotorika | 2017-07-13 19:47 | キルト