++something tiny++

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie 今月はU

2017.6.22
b0286321_19354644.jpg
今月はUを刺しました

DMCの赤い糸・・・家にあるので刺していたのだけど
足りなくなって買い足したら・・・色がビミョーに違う
あぁぁ・・こういうこと、あるんです
最初にちゃんと準備しないから・・・

***

b0286321_19354050.jpg
エキナセア
これから真ん中がポコリと盛り上がり胸を反らせたようになります

エキナセアってギリシャ語で「ハリネズミ」を意味するエキノースから
来ている名前なんだってーーーーへぇぇ
確かにだんだん真ん中がハリネズミみたいにトゲトゲになる


⇓マルマルモリモリ(!今?)アナベル
b0286321_17232046.jpg
先日、前を走っていた車のブレーキランプが切れていて
たまたま同じスーパーに停めたから
「右のブレーキランプ切れてますよ」
って伝えた

「ありがとうございます」って言われたけど
おじさん(私よりは年下と思う)はちょっとビックリしてた

オットに「まあ、今どきは教えてあげんやろうね」って言われて、
あぁ・・・おせっかいなオバサンになったもんだと凹む

[PR]
by kotorika | 2017-06-22 19:50 | クロスステッチ