++something tiny++

何をしていたか、これはなんだったか

2017.6.9
b0286321_14165689.jpg
義父母宅まで高速使って片道40分
出不精のワタシにしてはよく頑張りました

今日、義父(90)が退院しました
「また、来ます」と病棟のスタッフに言っときました
心不全、あまり状態は良くなくて、多分急性増悪を繰り返すと思うのです


そんな一週間でしたが、少ない時間に何をしていたかと言えば
布の整理をしていたのです
よくそんな気力・体力があったもんだと我ながら感心
そして、膨大な布や綿などにドン引きしています

45リットルゴミ袋に3つは捨てました
押し入れの片面に収めること、それ以上は捨てようと何となくなルールで・・

でも、うまくいきません
なかなか捨てられないものです
今、ワタシが急にこの世から居なくなったら
オットがこの布の処分をするのかと思うと
「そりゃ、マズイ」です

***

アウトラインステッチで刺した裁縫道具のこの布切れ
そんなに古くないとは思うのです
なんの図案だっただろう?
どうする気だったのだろう?

下の先染めのパッチワークは「見本布2015(オマケ)」が出てきたので
つい、つなぎ始めました(途中)
5×6センチずつのピースです
季節感のない色と素材なのでつないだらそれっきりの嫌な予感

そんな挙動不審な一週間でした

***

アナベル、少しずつ白に輝く


b0286321_14170360.jpg





[PR]
by kotorika | 2017-06-09 16:05 | キルト