++something tiny++

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie 今月はV

2017.5.19
b0286321_19280655.jpg
夕方、陽がかげりはじめて撮ったので、暗いです

今月はVです。サインはVってありましたね

姉がスポコンものが好きだったので、私も見ていましたが
いつもハラハラする展開、本当は嫌だったような記憶・・・

***

パラパラまいた忘れな草の種から
立派な葉としょぼい花ができました
b0286321_19281200.jpg
うちのピン子(バラ)は今年はよく咲いてくれます
品の良いピンク色ではないけど、元気に咲いてくれて嬉しい
b0286321_19281883.jpg

***

さて、先日いつも診ていただいている病院で検査結果をもらいました

b0286321_19282345.jpg
血清FSHは卵胞刺激ホルモンで「卵巣働けー」と指令を出すヤツで
若い健康な場合は一ケタが正常とのこと
血清E2というのはエストラジオールというまあ卵巣ホルモンのひとつ
{血液中のエストラジオールが50pg/mlよりも低く、
卵胞刺激ホルモンの値が20mlU/mlよりも高い場合には
卵巣機能が低下していて閉経が近いと診断します}
なので、まさに閉経近しの年齢相応の値でしょうね

ホットフラッシュなんかはないのですが、とにかく「だるーーーー」「冷えるーー」のです
ほかは(ちょっと血清鉄が少ないけどいつものこと)別に取り立てて・・・

胃薬はくれました。これはよく効きます・・・
ピースごはんを炊いて美味しく2膳!
だるーーー、やる気なしーーーは、気分の問題もあるので
こういう自分と付き合うしかないでしょうね

***

b0286321_19283040.jpg
本、読みました
川上弘美さんのこの本は短編で読みやすかったです
割と好きでした
江國香織さんの新刊(なかなか暮れない夏の夕暮れ)は
今のワタシにはちょっと重くて・・・ザセツ
エッセイ出してほしいなぁ

*義父、退院して、一応以前の生活にもどりました
バタバタとした一ケ月でいろんなことが見えました==










[PR]
by kotorika | 2017-05-19 20:12 | クロスステッチ