++something tiny++

Holiday Seasons  春

2017.4.16

b0286321_16015545.jpg
Holiday Seasons  BOF 
布) Zweigart 32ct.Linen 濃ゆく染めたもの  糸)DMC

今日は今年のイースター、そして私とオットの誕生日・・・
二人合わせて○○○才!!  余裕の三桁です
このシリーズ、4シーズンすべて刺し終えました
光陰矢の如し・・・

***

シャコバサボテンの植え替えをしたり、激しく育った葉物をすいたり
そういうことをすると、もう汗ばみます
今から季節がどっちに(冬に? 夏に?)向かっているのか
なんだかぼんやりして分からなくなることがありますが
そうか、暑くなってゆくのですね、ゲゲッーー今も24℃です


b0286321_16021835.jpg
b0286321_16021258.jpg
咲いている花を写せばよいのですが、緑や蕾に気が行く
上は、ギボウシ
下は、モッコウバラの蕾

チューリップやムスカリが幅をきかせていますが、
お隣から、シラユキゲシを分けてもらいました
こういう山野草というか茶花のような、そんな花が良きと思うこの頃

**
b0286321_16020574.jpg
身体が怠くて、活字を読む気力が湧かず
絵本のように眺めるのが丁度いいです

内科で血液検査をしてもらい(これは肝臓の定期検査なのだけど)
「悪かったら電話するねー」と言われて、かかってこないので
悪くはないのでしょう
「ついでにホルモンの検査もしたから(更年期)、結果は来月にねー」
とも言われ、エストロゲンとかがだだ減りしていても
ホルモンを足したり(治療)しないで済ませたいと思うのです

あ、胃カメラもした方がいいと言われました(イヤです)
こうやって検査して治療して寿命が延びるのですね(よくも悪くも)

気力なえなえで、ここまでよく書きました、ではまた
読んでくれてありがとうございました



[PR]
by kotorika | 2017-04-16 16:30 | クロスステッチ