++something tiny++

In The Berry Patch

2017.4.3

b0286321_15272809.jpg
In The Berry Patch     All Through the Night 2011
布)Zweigart 32ct. Linen right mochaを紅茶染め   糸)GA(指定以外もあり)

今日はぽかぽか陽気ですが、割合と肌寒い日が続いたので
まだ、家の周りの桜は1分咲きくらいです

お手本に近い色に布を染めたかったので、いちごにかけて
ストロベリーティーを使いました
というか、ストロベリーティー・・・好みじゃないのでー
お手本の色には近づきませんでしたが、
刺している間中、いちごの香りがしました (人工的な!)

****

庭はいろんな花が競って咲き始め、木の芽がむくっと黄緑を見せて
まあ、楽しい季節になりました

b0286321_15273511.jpg
咲いている花、
イベリス・マーガレット・チューリップ・スノーフレーク・セツブンソウ・ハナニラ
ツルニチニチソウ・ビオラ・パンジー・ラッパスイセン・サクラソウ・ワスレナグサ
クリスマスローズ・花かんざし・ヒヤシンス・スミレなどなど・・・
ご近所のレンギョウがまぶしい黄色になっています

**


b0286321_15274135.jpg
先週あたりから今週にかけて読んだり眺めたりの本
銀色夏生さんのつれづれは買ったもの(図書館にないので)





*なんやかんやと慌ただしく
気持ちがでーんとしていないので
暫くペースが落ちます・・・
たまーに、覗いてやってくださると喜びます   ではまた






[PR]
by kotorika | 2017-04-03 15:48 | クロスステッチ