++something tiny++

花のステッチをつないでみた ②

2017.3.24
b0286321_11171522.jpg
つないでみました
家の前の閑散公園で広げてみました
ジャングルジムの影が写っています

サイズ)約110×85cm
ベビーベッドのカバーのサイズといったところ

各ブロックは20cm
ラティスは中5cm 外7.5cm
落としキルトをして額縁仕立てで簡単に終了
b0286321_11192430.jpg
こうして、また箪笥に仕舞うのでかさばるだけなんですけどね

***

b0286321_11172106.jpg
去年終わった鉢を返して、ゴチャゴチャになった球根を地植えしていたら
いろんなところでいろんな花がちゃーんと芽を出すのが律儀
もみがらを撒きましたー

***
b0286321_11172765.jpg

今週読んだ本と眺めた手芸の本

「猫のお化けは怖くない」平凡社 武田花
花さんのフォトエッセイはどれも大好き
世の中の陽の当たらない部分の景色や人?を
フィルターのかからない心、あるいは天才のフィルターで捉える
亡くした愛猫への気持ちはぐっとー

武田百合子未収録エッセイ、花さんの編集で出てますね!
あの頃 - 単行本未収録エッセイ集


☆ 追記
見てくださってありがとうございます
ちょっとお休みします('ω')ノ





[PR]
by kotorika | 2017-03-24 13:05 | クロスステッチ