++something tiny++

アマー島のデザイン (Amager) 6-①

2017.3.13

雨の月曜日の朝
最近、睡眠時間がどんどん長くなるーーーいくらでも眠れる
そうそう、布団乾燥機、買ったんです
袋で布団を包み込むタイプじゃなくてホースを布団に挟むだけのもの
あら、簡単やーん!
花粉の時期だって梅雨だって、もっと寝ます


b0286321_10360644.jpg
今回は、左右対称の図案です
が、全然エンジンがかかりません

***

b0286321_10361372.jpg
挿し木した沈丁花
ちょっと弱弱しいけど花を咲かせました

この花はあの日のことと連動する
マガジンマートさんで福島支援での毛糸の募集あってますね 
糸や針を持つ気にならない時もあるけれど
そこに道具(材料)があれば触ってみる日が来るかも・・・

**


b0286321_10362096.jpg
先週借りて読んだ本
「おいしい文藝シリーズ」今回はお肉
そそられにくいのはそんなに肉が好きではないから・・・
穗村弘さんのは面白い
才能豊かだけどちょっと生きづらさを持っていて
でも、ちゃーんとそのこと判っているうえ
ちょっとネタに出来る客観性も・・・ホントに頭のいい人
森雪之丞さんと言えば、斉藤由貴ちゃんの「白い炎」
歌えます(笑)




[PR]
by kotorika | 2017-03-13 11:07 | クロスステッチ | Comments(0)