++something tiny++

WELCOME SPRING ニワトリも

2017.2.27

今朝は冷えます
そして、花粉「非常に多い」が出ています



b0286321_10295354.jpg
ニワトリと忘れな草が出来ました
切手みたいで楽しいこと!

The Prairie schooler Book153 WELCOME SPRINGより
布)32ct LAMBSWOOL Linen 糸)DMC

***

わたし、昔の女王とか王妃とかが好きなのですが、(一番興味があるのはスペインの女王ファナ)
以前、テレビでメアリー・スチュアートの特集をしていた時に
その残された膨大な刺繍作品に驚きました
中でも、血筋として自分が本来の幹で、エリザベスは小枝だという意味を込めたと
言われる斧を持った手とうねる木の枝の作品は
なんだか背中がゾゾーっとしたものです
b0286321_10294844.jpg

本) 物語るステッチー刺繍にみる英国史 星合千重子 著 文化出版局 1999

この本を借りてきました
中にその刺繍を再現された作品が掲載されています
ここ➡  http://www.nirenokai.com/work/mary/top_j.htm
  に中の一部を画像で見ることができます

***

b0286321_10311809.jpg
農協でニオイスミレのピンクを買ってきました 250円
すごく香ります==この香りは好き














[PR]
by kotorika | 2017-02-27 10:52 | クロスステッチ | Comments(0)