++something tiny++

アマー島のデザイン (Amager) 5-①

久しぶりにこれを刺しています
前刺したのは9月、なんと4カ月も前・・・
まじめに仕上げたいもの
今、ここらへん

b0286321_12505642.jpg
馬? ぽい動物が座っているみたいだけど
これから足を刺します
かわいい動きの足よ

随分と久しぶりだったので
これをツヴィストで刺していたことを忘れていて
ここ👇までクロスで刺してしまったのでほどいた

スイスイ進むなーなんて思っていたら
甘いね
b0286321_12510706.jpg

しかも、ツヴィでもクロスでもあんまり見た目に変わらない
これ、クロスで刺していいデザインだと思う(今更だからツヴィで最後までいくけどね)

****




b0286321_12511518.jpg
匂い(香り)で気づく開花




[PR]
by kotorika | 2017-01-10 13:03 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by haru at 2017-01-11 11:17 x
kotorikaさん、ご挨拶おそくなりました。今年もよろしくお願いします
今年もパワーあるステッチ楽しみにしてます

ステッチ進んでいますね~ 青一色のツヴィストソム、かっこいい
でもツヴィは糸を消費するんですよね
この図案で1束でいけますか、どんだけ糸がいるんだ~
花糸は色ムラ結構あったけど、フローラはどう?
クリカレとか同じ色が3束ないとヒヤヒヤする(笑)
出来上がりを見せていただくのが楽しみです

Commented by kotorika at 2017-01-11 19:48 x
haruさん
こちらへありがとうございます(*^-^*)
重ね重ねよろしくお願いいたします
これですね、そう、ツヴィだと本当に糸を大量消費です\\\ 特にこのデザインは・・・
一つのデザインに4束から5束くらいか、それ以上かも? もうね、ダースで購入( ;∀;)しないと・・・
フレメの花糸は前のも今のも色が違ったり撚りが甘かったり細かったり!
余り気にはしないのですが、フローラは安定しているようで好きです
今年もフレメデザインをいっぱい刺したい~~です
だけど、少しずつエネルギーがしぼんで(年ね)いるので、ぼちぼちと・・・