++something tiny++

小さいベルプル

小さいベルプル出来上がり
b0286321_16391078.jpg
本)ベーシック・クリスマス―北欧育ちの、飾り・料理・言伝え    文化出版局 (1988/10) より
布) 端切れーたぶんFruzippe12B   糸)フローラコットン 
サイズ)4.5×23くらい
この本掲載のすっごい甘そうなお菓子を一度食べてみたい
海外のお菓子ってダイナミックな分量(!)でちょっとコワイ
だけど、「ぜんざい」だってなかなかの砂糖の量よね


****


このイガイガ
「あーたし、サクランボ♪」 じゃないよ

プラタナスの実(多分)
b0286321_16391621.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-12-09 16:53 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by haru at 2016-12-10 11:56 x
kotorikaさん、こんにちは
可愛いです!! 相変わらずの早業で尊敬です
この「ベーシック・クリスマス」図書館で借りましたわ
女の子をステッチしただけですけど、こちらもいいですよね
いつか私もステッチしよう~(笑)
Commented by kotorika at 2016-12-11 11:35
haruさん

こんにちは! ありがとうございます~~(*^-^*)
この本の縞々タイツの女の子、かわいいですよね。 ワタシ、みなさんの刺されたのを拝見し、是非にと
奮発して中古本を求めたのです。 図書館に蔵書があるのを見た時は「マジ!?」でした( ;∀;)
そういった理由で刺さないといけません・・・が、小さいのですぐできます・・・
次はお菓子を作ろうかな(もとをとらなきゃ(笑))
さてharuさん、体調はいかがですか?
風邪流行ってきていますね。。。暖かくしてじっくり治してくださいませ(おすすめは生姜葛湯)==お大事に===