++something tiny++

ニッセ

夕べ、寝入りばな「バサッバサッ!バサバサバサ!」と階段の天井あたりで音がする
うーーー、気味が悪い
「こうもりやろ、屋根裏に入ったやか? そのうち外に出るよ」と呑気なオット
早朝。。。階段の天井を飛び回る物体!!
正体はアブラゼミよりはるかにデカイ黒い蛾だった!!  ギョヘーー!
「そんなんじゃ、田舎に住めんよ」と言うけれど、ここ、田舎やないと?

****

ニッセの二人組 
b0286321_21134082.jpg
本)イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチⅡ クリスマスアドベントより
布) Fruzippe12U   糸)フローラコットン

周りにすてきなベルベットか何かのリボンで飾りたいんだけど、持ってなかったので
ガサゴソ小道具を漁って見つけたのは、30年くらい前のバイアステープ
学園祭の時の衣装に使った記憶が・・・まだ使えるか?

今、出来ましたので暗い部屋で==
こういうの、練習あるのみやね・・・ガンバロウ (↓撮りなおしました)
b0286321_16004693.jpg

ん、今見たら、赤い糸くずがついたままやね、明日撮りなおします

++++

蛾も飛ぶさ、こんなに星がきれいに見える(田舎)
ニッセもいそうな冬の空
b0286321_21211829.jpg
おやすみなさい


[PR]
by kotorika | 2016-12-04 21:25 | クロスステッチ | Comments(0)